※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

保育所での寝かしつけが原因で、セルフ寝んねができなくなった悩みです。再度ねんトレさせるか、先生に相談が必要でしょう。

ねんトレ成功したのに
また1人で寝れなくなっちゃったってママさんいますか?😭

娘は4月から保育所預ける予定だったので
もう1ヶ月半くらいの頃にねんトレして
無事に一日で成功して
それからはいつもセルフ寝んねだったのですが…

保育所預けてから
保育所で抱っこで寝かしつけされてるからなのか
帰ってきてからの夕寝、夜の就寝時
ついにセルフ寝んねできなくなってしまいました😭💔

またねんトレさせて
先生にも抱っこで寝かしつけしないで!と伝えた方が良いのでしょうか?💧

同じ経験のある方、教えてください…(;_;)

コメント

はじめてのママリ

環境が変わったことへの疲れやママと一緒じゃないこともわかってもっとかまって欲しいのではないでしょうか?☺
保育園でもまだ1週間なので、保育士との信頼関係もできてない状態なので抱っこでの寝かしつけはまだ大事なのではないかなと思います🤔
ママお仕事も家事も育児もで大変だと思いますが、お子さんが保育園に慣れるまでは見守ってあげて欲しいなーと思います💦
保育士目線ですみません💦

園の様子を保育士さんに聞いてみて、家の様子も伝えて一緒に進めていくといいと思います☺

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    なるほど、そーゆうことなんですね😭
    確かに保育所に通わせてからというもの
    今まで1時間くらいは1人遊びしてご機嫌にベビーベッドで
    お話してたりしたけど
    最近は5分と持たずに、泣くわけではなく
    帰省を発して構ってアピールしてきます😭💕

    • 4月7日