※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
住まい

中古物件の購入を考えています🏠値下げ交渉をする予定ですが、実際に購入…

中古物件の購入を考えています🏠

値下げ交渉をする予定ですが、実際に購入された方どれくらいの値下げをして頂けましたか?築年数や値引き額など教えてください🙏

購入予定の物件は、築23年1500万程で売りに出されています。まだ売りに出されたばかりです。

コメント

ペパーミント

築一年半の物件でリフォーム必須な部分があったので150万ほど値下げしていただきました。

• あめのひ。

あめのひ。

リフォーム必須のところがあればできるんですね!古い物件なので少しはできそうですね😊

• 4月7日
  • ペパーミント

ペパーミント

うちはもともとお店をしてた家でってことだったのと、リフォームして生活されることも検討されてだかららしいです。

売主さんが不動産屋なら交渉してみてもいいと思いますが、個人が売主さんだとあまり無理な値下げ交渉すると売るのお断りってパターンもあるみたいです。

私が購入した家は我が家より早く購入希望の方がいたみたいなのですが、そちらより我が家に売りたいと言っていただいたので。

• 4月7日
  • あめのひ。

あめのひ。

そうなんですね💦売主は個人の方なので金額の提示次第では断られる可能性あります。その時は縁がなかったと諦めるしかないですね😭

• 4月7日

親戚のおじさんが勝手に築25年で300万円の値引き交渉してくれてました。田舎で商売さえしてなかったら500万円はいけたかな?って言ってましたね、、、。

• あめのひ。

あめのひ。

そんなに値引きしてくれたんですか!すごいですね🥰築25年とのことですがリフォームしなければならない程劣化している箇所などありましたか?

• 4月7日

退会ユーザー

築25年なのに劣化してなかったんですよ!20年くらい空き家だったんですが良い素材を使って建ててくれてたみたいです。ただお風呂とキッチンをリフォーム、壁と屋根は塗り替えましたが😓(使えるけどお風呂とキッチンは新しい方がよかったので)

• 4月7日
  • あめのひ。

あめのひ。

そうなんですね!すごくいい物件だったんですね🤩水周りは新しい方がいいですよね💓

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

築17年、家は気に入っているけど
一階の壁紙の剥がれとプロパンガスなのが引っ掛かっている、リフォームできないか?
と不動産屋に話したら売り主さんに交渉してくれて
工事費用分と同じくらいの100万引いてくれました!

• あめのひ。

あめのひ。

リフォームする分を値引きしてもらえるといいですね!うちが見ている物件も古いため、壁や床などはリフォームしなきゃなのでその辺の分の値下げ交渉はしてみたいと思います😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物自体はすごく良いけどそこだけちょっと…そこだけどうにかなれば即買いなんだけど…
    と言ったら
    不動産屋さん頑張ってくれました😂笑い
    売り主さんも早く売却したかったようで、わりとすんなり引いてくれました!

• 4月7日
  • あめのひ。

あめのひ。

売主さんが早めに売りたいかも重要ですよね!まだ売りに出たばかりなのでその辺がどうかな?というところですができる限り下げて欲しいものです😂笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこだけ直してくれればぜひ買いたい!と買う意欲を見せるのもポイントです😊笑
    頑張ってください😆

• 4月7日
  • あめのひ。

あめのひ。

なるほど!!ここだけは!!というところを旦那さんとも話して値下げ交渉してみます💪💓ありがとうございます✨

• 4月7日
310

基本的に端数は切れるって言われました!
値引き交渉はしなかったのですが、端数切りますね〜って言われました😳
例えば2880だったら80万は
下がります!
なので、ちゃんと内見した上で色々交渉すれば安くなると思います♪♪♪

• あめのひ。

あめのひ。

少なくとも端数は値切りたいですよね😂古い物件を購入予定なのでやはりそのまま住むことは出来ないのでリフォームすることを前提で値下げしてもらえるように交渉してみます♡♡

• 4月7日