※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について相談です。現在与えている食材に加えて、黄身のペーストやお魚、お肉を進めたいと考えています。ささみは適していますか?他におすすめの食材はありますか?

離乳食についてです!!
生後200日です😂✨
今のところ

すりつぶし粥
にんじん
さつまいも
じゃがいも
小松菜
トマト
空豆
豆腐
きなこ
パン(白いとこ)
バナナ
みかん
いちご
りんご
だし汁

これらを与えてきました。

味の濃いみかんなどはすりつぶして裏ごしして、薄めて与えています。

ここから、黄身のペーストやお魚、お肉と進めたいと思っています。

お魚はタラ、ヒラメ、タイ
お肉はささみで合ってますか?

あとこれもあげてもOKだよ!というものはありますか??

コメント

chiisa

私の持っている本は、卵は7カ月くらいからの方が良さそうなこと書いてありましたよ!

私はアレルギー怖いので1歳までやめようと思ってます^_^;過剰かもしれませんが。。。

• zoo☆

zoo☆

回答ありがとうございます

• 6月2日
  • zoo☆

zoo☆

すみません、途中で送信してしまいました(。´Д⊂)
    画像も付けていただいてありがとうございます。
    でも拡大できないので、何が書いてあるか分かりませんが(ToT)

卵は恐怖ですよね(T_T)
    しかしずっと与えずにいるのも、アレルギーの原因になるのだと聞いています。

もうすぐ7ヶ月なので、それまではまだ待ってみようと思います!!
    情報ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月2日
✺AAA✺

黄身はまだ先でもいいとおもいます!うちも今日やっとあげたところです。
ささみやツナも7ヶ月頃で2回食が順調になってからで大丈夫ですよ👌
たんぱく質で手っ取り早いのはしらすですね!
あと麩とか…

• zoo☆

zoo☆

回答ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
    私の住んでいる街で配られている離乳食の月齢別食材の早見表では、5ヶ月から黄身のペーストが書かれていて

ほんとか!?と疑いながら(´д`|||)マイペースに、ゆっくりと進めてきました。

もうすぐ7ヶ月なので黄身を登場させようと思っていましたが、まずはしらすですね!
    お麩は炭水化物のイメージですが、たんぱく質なんですか!?
    初めて知りましたL(‘▽‘)/

• 6月2日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

まだ内臓器官が発達する前からリスクのあるものをあげるのはよくないみたいですよ…
    2回食になって色々もう少し食べれる物が増えてからでいいと思いますが( ˙▿˙ ; )

麩は良質な植物性たんぱく質みたいです♡
    しらすは塩抜きさえすれば冷凍もできるし手軽ですね!

• 6月2日
  • zoo☆

zoo☆

そうですよねそうですよねー!!!体が異物だと反応するのがアレルギーだと聞いています。
    7ヶ月くらいから2回食にしようと思っています。
    今は量もあまり食べられないようなので、おっしゃるようにもう少し食べられるものが増えてからにします❤😍

• 6月3日