※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

脱毛サロンが混んでいる中、会社は休みを取らせず、妊婦が特別休暇を取れるようですが、使った人はいるか、育休を取ると給付金が減るのが心配です。

脱毛サロンが満員むしろ増えてる、、。
コロナの病院の看護師とか帰国2日目とかふつうにくる。。

なのに会社は終息後も会社を継続させるために
休みにしない、、、、。

妊婦て会社と相談して、特別休暇もらえるようになったみたいですが、使ったかたいますか?有給とは別で給料のもらえる休暇ですよね?

休みたくても育児休暇給付金減るのも困る。。

コメント

特別休暇を有償とするか無償とするかは会社が決められるので休んでも確実にお金がもらえるわけではないです😭
ただ、育休給付金の算定上は出勤扱いになるので、特別休暇取得したから育休給付金減ってしまうわけではなさそうです🤔

• まま

まま

そうなんですか??

• 4月7日
  • まま

まま

育児休暇給付金てお給料面だけ見られるのかとおもいました

• 4月7日
ゆうごすちん

私もエステサロン勤務です。
緊急事態宣言が出ても変わらず営業するという話です。

美容業界は大手といっても、一般的には零細企業で、不況に弱いです。リーマンショックの後にはかなり潰れました。うちの会社も1月に急に倒産し他社に譲渡されました。育休中のスタッフはもちろん手当て打ち切りです。

先行きが見えない中でお金よりもご自分やお子さんの健康を優先されたほうが賢明だと思いますよ。

• まま

まま

そうですよね、、、😭😭

• 4月7日