※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

お宮参りやお食い初めは、コロナが落ち着いたらでも大丈夫です。写真は今撮る方が良いと親に言われました。

みなさんお宮参りお食い初めどうしますか?
生後2ヶ月なんですがまだお宮参りしてません。
コロナが落ち着いたらでもいいんでしょうか。
また写真も撮ってないです。写真は今撮った方が
いいと親に言われました。

コメント

m

コロナが落ち着いたらまとめてやる予定です( ; ; )✨

浅漬け

12月頭に生まれて寒い時期だったので、3ヶ月半経ってからお宮参り行きました😅
結果、お食い初めを先にやることに……。笑
(お食い初めは家でやりました)
コロナが落ち着いてから、やれるならやるって感じで良いのではないでしょうか?😌
無理に外出する方が心配かなぁと。

Rina

先日お食い初めでしたが、家でやりました!写真も袴ロンパースを着せて、自分達で撮りました😂(笑)今の状況、出歩くのは怖いと思うので、落ち着いてからでも全然いいと思います☺️!

もも

お宮参りは、先月末にしてきました!お食い初めは自宅でしようと思ってます!コロナ怖いですよね😫人が集まるのは極力控えたいです。。

aya

私も来週お宮参り予定してましたが‼︎コロナが落ち着くまで延期することにしました。
お食い初めは家でやろうと思っています。
大事な我が子に何かあったら嫌なので…今は我慢ですね

こつこ

我が家もコロナ怖いのでお宮参りと百日祝い(お食い初め)はまとめて5月ごろにやる予定です。写真も3ヶ月経ってしまいますがそのとき撮りに行きます!😅

こば

うちもお宮参り行ってません
暖かくなったら…と思ってたらこんなことに😵
お食い初めはどちらの両親も呼ばず、自宅でやりました
できれば今の大きさで写真撮りたいですが、やめてます
その分家ではいっぱい撮ってます

ぞの

うちもまだお宮参りしてなくて、GWに帰省してお食い初めとまとめてやろうと思ってました!
でも実家が大阪なので帰れなさそうだしどうしようかと思ってます💦
写真は撮りたいのでお宮参りの写真だけでも撮ってコロナ落ち着いてから神社行こうかな😓

ぺんぺん

うちは1ヶ月遅れで先月末頃に写真を撮りに行きました。(この時期を逃したら更にコロナが拡大して行けなくなるかもと思って…)
本来行こうと思っていた頃に、家で写真撮ったりしていました✨
今月に行く予定でしたら、落ち着いてからの方が無難だと思います😂

みき

うちも1月生まれなので暖かくなってからと来週、お宮参りとお食い初め予定していましたが、両実家、我が家とも関東圏なうえに祖父母が70代、疾患ありの為、延期することにしました。
写真だけは先月、初節句とあわせて撮ってきました。
イベント事が出来ないのも残念ですが、コロナで市や病院の子育てイベントがことごとく中止で、お友だちも出来ず、鬱々としちゃいますね。
安全が第一なので今は我慢ですが、ほんと早く終息してほしい。

♡♡

みなさんコメントありがとうございます😌
落ち着いたらお宮参りすることにします!