※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(๑•᎑•๑)
妊娠・出産

29週の検診で性別が分からず、他の病院に相談したい。性別を早く知りたいが、病院側が見てくれずモヤモヤ。性別が分からない人いますか?

現在29w5dです☆.。.:*・
性別が知りたくて今までの検診で毎回聞くのですが
いつも流されて、この間の28週の検診でやっと
「じゃあ見てみる?」と言われたのですが
その時は分かりませんでした。
若干呆れて他の産院に電話し事情を話して
見てもらたったのですが、体勢の関係で分からず(ᯅ̈ )
「もう、羊水とか少なくなってくるしお腹の隙間も無くなってくるからもうわかんないかもよ〜」と言われました。
わたし的に男女どちらでもいいのですが
やっぱり物とかの準備や、会う人会う人に性別わかった?と毎回聞かれるのが億劫に感じるので早く知りたいです。
もっと前に見ても分かるはずなのに病院側が見てくれず
もう知れないと思うと少しモヤモヤします。
まだ、性別分からない人いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も、エコーは性別を見るためのものではありません!と怒られずっと教えてもらえませんでしたが、
総合病院だったので途中で先生が変わり、36週でおちんちんが見えて、教えてくれました!
それまで黄色の服とかユニセックスなものしか買えなかったので、36週とはいえ助かりました。
ギリギリまで粘って聞いてみてもいいかもしれません😣

  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    確かにそうかもしれないですけど、周りは20週で知ってる人もいますし教えてくれてもって思っちゃいますよね😅
    今週また検診あるのでめげずに聞こうと思います😌
    私の病院、性別判定といってそこで1000円かかるのもちょっとなー。って思います(。•́︿•̀。)

    • 4月7日
ムーニー

そこの病院にはその先生しかいらっしゃらないですか🤔?
私が行っていた病産婦人科も1人は「倫理的に〜」とか言って教えてくれない先生で、もう1人は「ちょっとまだよく見えないなあ」と流す先生、そして医院長だけはしっかり教えてくれるっていうところだったので、性別分かるくらいになったら医院長を指名してたんですが、指名とかはできないですか🤔?

どちらでも嬉しいですけどやはり気になりますよね!
よく気持ち分かります!