※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

離乳食用のイスについて悩んでいます。ローテーブルで食事を取るので、床やソファーで食べさせたいです。ハイローチェアがいいのか迷っています。

離乳食のときのイスについて...

バンボに座らせて食べさせていたのですが、
食べづらそうで、他のものの購入を検討しています。
ハイローチェア?がいいのか、、、
今後もなるべくなら長く使えるものがいいのですが、、、

我が家ではローテーブルで食事を取っており、
私が床もしくはソファーに座って
食べさせてあげられるものが良いのですが
何が良いのかわからず、教えていただきたいです😭😭

離乳食自体は嫌がらず食べてくれます🙆

コメント

ママリ

ハイローだと、布のカバー?クッションがついているので食べこぼしですぐ汚れてしまってあまりお勧めしません💦
我が家はダイニングテーブルなのでハイチェアにしてますが、ローテーブルなら豆椅子が便利だと思いますよ^_^

2児ママ

腰座りまだでしたら
それまでは頑張ってバンボ使って
普通にミニチュアとか買えばいいと思います!

ミニチュア安いですし
ある程度大きくなっても座れそうですよ

うちはよく座るとピーッと鳴るミニチュア使ってます!
それだとテーブルも
別で売ってるので
欲しければ付けられますよ

みに

同じくハイローはクッションがベタベタになるのでお掃除大変です😅
足の裏がしっかり付くように座ると顎にかかる力が20%増して顎の発育によいと歯医者さんに教わりました😃早食い防止にも良いです🎵

はるママ🔰

5ヶ月ならまだしばらくは膝に座らせてあげるのでもいいと思います💡
うちはしばらく膝に座らせて食べさせて、腰が座ってからテーブルのついたいわゆるこども椅子を購入しました✨