※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナでリズムが乱れています。夜更かしをしてしまうので、静かになるようにテレビを見せてしまいます。

前までは朝7時に起きて、夜10時に寝ていました。
コロナが流行り、外出しなくなり お昼寝をたくさんして早朝4時まで起きていて遊んだりテレビみたり…最悪なリズムです😭こっちの体がもちません。テレビ見せずに寝かしつけしたらいいのは分かってるのですが深夜に大きな声をだすので静かになるようにテレビを見せてしまいます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝をまず長くさせないことはできませんかね?🤔
テレビも苦労はしますが見せないことです💦
親がある程度は誘導してあげないと子供から変わることはほとんどないと思います😱

はじめてのママリ🔰

わたしも昼寝を長くさせないのがいいと思います💦
うちの娘は早めに昼寝から起こすと機嫌悪すぎなので大変ですが…
あとは室内でもダンスしたり、ハイハイレースしたり、追いかけっこしたり、隠れんぼしたりでなるべく体力を削らせてます(笑)

○pangram○

テレビを見せると、寝つきがかなり悪くなりますよ😅脳が覚醒するので、熟睡できないです。

まずテレビをもう撤去するつもりでも良いと思いますよ。

お昼寝も、夜寝ないならさせない事です!
そうすれば夜は寝ます。

昼寝は気合でねさせないように😭💦