※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
産婦人科・小児科

昨日の保育園帰宅後から目やにが…今朝も目やにが出ていました。小児科に行くべきですか?眼科に行くべきですか?

昨日の保育園帰宅後から目やにが…
今朝も目やにが出ていました。

小児科に行くべきですか?
眼科に行くべきですか?

コメント

わらびもち

小児科より眼科の方が良いと思います✨

• 🍋

🍋

回答ありがとうございます!
    眼科の方がいいですかね!
    確か結膜炎だったら保育園休まないといけないですよね😭

• 4月7日
yu.a.ri

私の息子も前目やにが急にすごくなって調べたら中耳炎になると目やにがすごくなると書いてあったので急いで耳鼻科に連れていった所、鼓膜が破れる寸前の中耳炎でした💦
親にも良く目やにで中耳炎って分かったね!
って言われました😊

• 🍋

🍋

目やにがすごいわけではないんですが、いつもよりは出ているな…って感じです!
    でも中耳炎の可能性もあるなんて…😭😭

• 4月7日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

まさか目やにが中耳炎の影響なんて思いもしないですよね😭💦

• 4月7日
TAT

風邪などひいてなければ、眼科が良いと思います。
鼻が詰まってる場合は目やにが出やすくなる事もありますが、その点はいかがでしょうか?

• 🍋

🍋

鼻水も少し出ています!

• 4月7日
  • TAT

TAT

目やにがすごく多い訳ではないと仰っていたので、それでしたら小児科でも良いかもしれません。
    熱が無ければ眼科と耳鼻科のはしごすると、面倒だとは思いますけどよりよく診て頂けると思いますよ。
    お大事になさって下さいね😃

• 4月7日
  • 🍋

🍋

こーいう病院選択って迷いますね😅
    先週に小児科に行ってお薬もらって鼻は少し良くなってきたかなってところではあるのですが…。
    ありがとうございます😊

• 4月7日