※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

育児で毎日忙しく、ストレスが溜まっています。夜中もほとんど眠れず、精神的に疲れています。ストレス発散や精神状態の維持方法を教えてください。

朝5時前に起こされて
みんなの朝ごはん作って食べさせて
息子が泣き叫ぶ中、家事して身支度して
そこから息子の相手して
お昼ご飯作って食べさせながら自分も
たまごご飯かきこんで、
夫のお昼ご飯作って片付けして
また息子の相手して夕飯作って食べさせて
お風呂に入れて寝かしつけて大人の夕飯作って
食べながら離乳食のストック作ったり片付けて
間にも泣いて起きるから寝かしつけて
自分もやっと寝れたと思ったら
また何度も何度も泣いて起こされて。
夜中の2時からほとんど泣いて寝てくれなくて
また5時前に起こされて‥

毎日毎日、本当に息つく暇もなく
いつ休めばいいんだ状態です。

夜だけでも眠れたら
少しは違うのかと思うのですが、
毎日3時間くらいしか寝かせてもらえません。

みなさんどんな方法でストレス発散したり
精神状態を保ってますか?

コメント

おはようございます☺️💫
毎日お疲れ様です、眠いし辛いですよね😔どう休んだらいいの?ってなります😰

この1ヵ月5時〜5時半起きになり、娘は23時過ぎから寝たままモゾモゾを生後1ヵ月半くらいから毎日あり、最近は寝返りします。それを見逃してしまうとギャン泣きなため私は基本2時間〜3時間睡眠が毎日です🤣夜通し寝た事もなく、日中娘が寝ても不眠症なため寝れません😣
ストレス酷くて胃潰瘍/円形脱毛ありますが、それは私が上手く周りを頼れず溜め込んでるからだと思って…最近は娘と1日2〜3回は10分くらい散歩したり日向ぼっこするようにしてます☺️後はひたすら携帯いじったり旦那帰宅したら30分だけ別部屋行かせてもらいます💕