※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
妊娠・出産

31週で1680gの赤ちゃん、大きいでしょうか?皆さんの経験を聞きたいです。産まれた時の体重や成長について教えてください。

31週で1680gって大きいですか??👶🏻
お腹は赤ちゃんのg通りとっても出てます(笑)
もう臨月なんじゃないかってくらい🤰🏻
皆さん、どのくらいだったか教えて頂きたいです!!

ずっと、大きかったけど産んだ時3000gいってなかった!って方や
そのまま成長してめっちゃ大きかった!って方や
小さかったけど臨月頃に大成長したなど
体験お聞きしたいです🥰💭

コメント

トマト🍅

普通くらいじゃないですかね??
私は30wで1480g、32wで1900gくらいでした!
36w6dで生まれましたが、その直前での検診は2300g程度で実際生まれてみたら2770gでした!
エコーだと誤差は結構あることみたいですよ!
お医者さんが臍の緒が太めだね〜って言ってたので、その分栄養がいってたのかもしれません!
お腹周りの大きさは人並み程度でしたが、臨月近くになって更に巨大化しましたよ!

  • やみやみ

    やみやみ

    周りからお腹も大きいと言われすぎて不安になってました😭(笑)
    臍の緒が太めとかあるんですね!!😳😳産まれたら実際大きかったんですね👶🏻👀
    吐きつわりで食べれてなかったのに、なんでこんなデカいんだ!って思ってました😂(笑)

    • 4月7日
2児の母

2人目、30週で約1600、32週で2000越えでした!多分ちょっと大きめって言われてて、38週で出産して3200でした!

  • やみやみ

    やみやみ

    すごく理想な体重成長ですね😳!!
    3000越えは、まだ全然いんですけど4000越えたらしんどいだろうなぁって思ってます😂😂😂

    • 4月7日
  • 2児の母

    2児の母

    4000超える子は、全体の2.5%くらいみたいなので大丈夫だと思いたいですね!

    • 4月8日
ゆみず

31週でどのくらいあったかは忘れてしまいましたが、臨月ではずっと成長曲線を大きく上回る大きさでした💦

私の場合は、41wになっても出てこなくて、巨大児扱いでの帝王切開となり4,092gでしたが…😂笑
大きいと抱っこした時の安定感があり、私はすごく育てやすいように感じてます♥️

ただ一つ臨月に油断して、大きくなりすぎたお腹に妊娠線が出来てひどいことになりましたのでケアしておいた方がいいですよ😨💦
もう少しで会えるの楽しみですね💓🥺

  • やみやみ

    やみやみ

    4000g😳👏🏻
    めちゃくちゃたくましい子だったんですね🥰!
    帝王切開お疲れ様でした!🤱🏻
    あぁ確かに!!安定感はありますね😍

    私も、妊娠線酷いです😭😭😭
    へそに到達しそうなくらい長い妊娠線できちゃって萎えてます。。(笑)
    早く会いたいのと、出産怖いのと楽しみなのと色んな感情入り交じってます👶🏻🎶笑笑

    • 4月7日
れー

30w5dで1508gでした😊✨

  • やみやみ

    やみやみ

    平均くらいで羨ましいです🥰🎶

    • 4月7日
さくらんぼ

私も2週間くらい大きめと言われて31w3dで1899㌘でした😅✨
小さいよりは大きい方が心配ないからと先生は言ってくれて特に気にしていません…💦

胎動も激しく、早く会いたい気持ちが募るばかりです💕

腹囲は9ヶ月(今日から)にしては出てないほうだと思います✨体重もまだ+5もいってないのでこのまま増えないでほしいと思っているところです😂

お互い元気な子を産みましょうね~😉✨

  • やみやみ

    やみやみ

    全く同じこと言われてます😳!(笑)
    確かに、大きい方が心配はないですよね😍💭

    さくらんぼさん体重管理めちゃくちゃしっかりしてらっしゃいますね!!🐥
    私なんてもう、7キロ増えてそろそろ8キロ突入しそうです(笑)

    週も近いですし、親近感湧きます!頑張りましょうね🎶🥰

    • 4月7日
ママリ

30w2dで1409グラムでした😊

  • やみやみ

    やみやみ

    回答有難うございます!
    200g大きい😂😂
    週も近くて親近感湧きますね!お互い頑張りましょう🥰👏🏻

    • 4月7日
たま

30週で1808グラム
大きめでした。

  • やみやみ

    やみやみ

    回答有難うございます!
    産まれた時どのくらいでしたか??😳😳😳

    • 4月7日
  • たま

    たま

    38週1日で3150もありました。
    予定日だとしたら2週間で巨大になってたとおもいます。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

31週2日で出産しましたが
1815gあったので
週数的にはかなり大きめと言われました😄
1600gなら少し大きいぐらいかと思いますよ🎶

  • やみやみ

    やみやみ

    回答有難うございます!

    大きいくらいが心配も少ないですし、いい事ですよね👏🏻🥺♥️

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く産まれることに関しては
    本当に大きくて助かりました💦
    予定日までお腹にいて大きすぎると帝王切開になるパターンもなくはないですが
    そこまで巨大児と言われてなければ大丈夫かと思います😄
    小さかったら小さいで色々心配ですし💦

    • 4月7日
deleted user

下の子が29週で1400gちょっと
31週で1800gでした!


ずっと大きめと言われてました。
切迫になるだろうし、予定日までお腹にいることはないから大丈夫だろう!と思ってました(笑)

実際36週で産んで3000gでしたが、予定日までお腹にいたら4000g超えるって言われてましたよ!

のり♡

30週で1850、38週で3910gで出産しました😆💕

deleted user

31週で1768gありました👶🏻