※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中に泣き止まない時もあり、触れたり声をかけたりしてもダメなことも。日中も同じように寝るのを嫌がることが増えています。どうしたらいいでしょうか。

夜泣きと言うのか...わからないんですが
夜泣かれるのにまいってます。

0:00〜3:00くらいまでほぼ毎日です。

ふえーんって座り込んで私を探しもぞもぞ
しばらくすると本格的にギャーッと泣き出します

身体に触れることにナイナイ!と怒られ
声をかけることにナイナイ!と怒られることもあり
音楽かけたりしてとりあえず泣き止ませてます。
その日によりますが声をかけることは許されたり
触れることを許されたり、お水飲んで一息ついて
そのまま寝ることもあり。。

かと思えば永遠に泣き続けて
気をそらすために窓から外を見せたり
ちょっと好きな遊びさせたりしてます。

しばらくすると自分から ねんね、ゴローンと
言い出すので寝室で横になるのですが
またギャーッと泣き出します。

寝入る時にこわくなるやつですかね?
優しく声かけたり、抱っこしてあげたり
らっこ寝してあげたりしますが
全然ダメだったり、日によっていけたり。。

どうしたらいいんでしょう...

最近日中も自分から寝るのに
ナイナイ!イヤイヤ!と叫んで
同じようなことになることが多いです。

コメント

coffee

我が家もそんなかんじで、先程寝かしつけていました😂

うちは1:00~2:00が多いんですが、何故だろうぐっすり眠れないんだろうかと思い、なるべく日中にへとへとになってもらいます🥺外でたくさん走らせたり笑いころげさせたり‥されていたら申し訳ありません🥺毎日だと辛いですよね‥

さっちゃん🐗

つい2ヶ月前そうでした!!!!
ってことは月齢的なものかもしれませんよ?🙌
うちは今月になって勝手に終わりました!!!

腕枕で寝かせたり
おでかけ自粛したり色々試しましたが
ダメだったので
とにかく自分も早く寝ることを頑張ってました!笑