※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
妊娠・出産

妊娠中に咳が止まらない経験がある方、原因と対処法を教えてください。コロナの影響で婦人科検診が受けられない心配です。

咳が止まりません。熱は1回、37.3゜まで上がりましたがすぐ下がり、その後はありません。だるさもありません。食欲もあります。世の中、コロナが流行している関係で、咳が止まらないと、婦人科の検診が受けられない、と言われました。妊娠中に、咳が止まらない経験をされた方、何が原因で、どのような対処をされました?

コメント

ちきん

ストレスが原因でなった事があります。その場合は、内科などで受診して咳止めの薬もあるので、飲んだら治りました(❁´ω`❁)

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 4月7日
  • ちきん

ちきん

ちなみに、私も現在風邪ひいて、昨日耳鼻科へいき、薬もらってきました。大変な時期ですが、共に頑張りましょうね!

• 4月7日
  • ユニット

ユニット

内科に行って、咳止めの薬を処方して貰うことが出来ました!なんとか止まって欲しいです(>_<)

• 4月7日
  • ちきん

ちきん

よかったです( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤

• 4月7日
ままり

妊娠中ではないですが
今同じ状況なのでコメント失礼します😶‼︎
熱は一昨日7.7あがり 昨日には下がってて
先程から咳き込みます🤦🏻‍♀️
コロナじゃないかと不安になりますよね…

いま授乳中で薬も飲めないので
もう少し様子見てみようかなという感じです…

• ユニット

ユニット

病院側も、症状聞いて、敬遠してきてます(>_<)

• 4月7日
K

臨月に入ってから出産直前(40w4d出産)まで咳が止まりませんでした😭
他の症状はなかったんですが咳だけが酷くて夜も寝られないくらいだったので産院で漢方を処方してもらったら少し楽になりました。
あと首の後ろを温めるといいと聞いたので首元の服の上からカイロ貼っていましたが今の時期…🤣
当時はまだ中国でしかコロナ流行っていなかったので産院も普通に診てくれましたが、今は何かとコロナで大変ですよね😱
栄養のあるものいっぱい食べて、寝れるときは少しでも寝て、免疫力あげてご自愛ください!

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!とにかくなんとか咳を止めないと、産科婦人科に定期検診すら行けないのです(>_<)

• 4月7日