※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで苦労したけど、子供が1人で成功!感動したけど、旦那の反応がイマイチ。もう少し喜んでほしかった。

愚痴です。

補助便座で遊ばせることから始めたトイトレ。
トイレ誘導しすぎてギャン泣き拒絶されたこと
事前報告出来ず、お部屋での数えきれないお漏らし
ウンチ付きのパンツを何度も手洗いした日々

この1年以上、本当に色んなことがありました。
それが今日、はじめて1人でトイレに行って自分で用を足したんです!
しかも、その後は今まで一度も出来たことがなかったうんちまで、トイレでできました!

私はすごく感動して涙が出そうなくらいでしたが、旦那の反応はイマイチ。すごいねーえらいねーってそれだけ。

トイトレって、出来るようになる子供ももちろんすごいですがそれまでのママの苦労もすごいですよね💦
別に自分のことを褒めて欲しいとは思いませんが、もう少し一緒に喜んで欲しかったです…

コメント

まい

自分もお漏らししてたくせに、今当たり前に出来るからって凄い事と思わないんでしょうね😓
育児してる時の些細な事でも何でも夫婦で共有して喜び合いたいものですよね😡一緒に悩んだり!

主さんお疲れさまです!ひとまず成功して本当に良かったですね😂♡この調子で上手くいくといいですね♬︎♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ですよねですよね!
    私も同じように思って、「◯◯(旦那)が今普通にトイレに行けてるのだって当たり前じゃないんよ!全部母親のお陰なんよ!」って言ってやりました😤(笑)

また明日から息子と二人三脚で頑張ります💪

• 4月7日