※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、実家近くで子育てできる人を羨ましく感じてしんどいです。他人と比べて自己嫌悪になり、将来の不安もあります。この気持ちに共感してもらえるか心配です。

他人と比べてしまい自己嫌悪…

最近は実家近くで子育てできる人を羨ましく思ってしんどいです。

こんな自分嫌だ…😭
一旦羨ましいと思うとずっと考えてしまいます…
どうしたらいいのかわかりません…

正社員で子育てと仕事を両立できるのか…将来のことも不安だらけ…

どうして他人と比べてしまうんだろう…
みなさんこんな気持ちになることありませんか?

コメント

ぽぽ

ありますよー🤣
隣の芝は青いですよね😌
でも、私は今はあまりなくなってきました。とゆうか、今ある小さな幸せに目を向けれるようになりました😌
でも、まだまだ色々とあります🤣
多分一生でしょうね笑笑

でも、ずっとそう思いながら子育てするか前向きに気持ち切り替えて子育てするかは、振り返ったときに違う気がします。
楽しくできるだけ今しかない時間をすごしたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣かわいい今の時間を堪能しないとですよね💦

不安が先に立ちますが、そう考えられるようにがんばります…

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

比べちゃいます!!  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーん‼︎ですよね😭😭

• 4月7日
里美

私は息子を出産してから里帰りしていなし、私の父は仕事や祖母のこと(息子を妊娠する前に脳梗塞で倒れ入院中)やお義母さんは目が悪いのもあり、頼りになるのが主人だけで私が育児でしんどいに近くに助けてくれる人がいなくて、前まで『自分の親や旦那さんの親にいつでも助けてもらえていいな・・・』って思ったことがあります!!
でも、自分の親や旦那さんの親に頼れるのは仲がいいからできることで、仲が悪かったり、介護とか色々、事情があると助けてもらえないんだなって気づいてからは“私はまだ主人が協力してくれるだけでもマシ!!”って思えるようになりました😣💦💦

私は『主人以外頼れる人がいないのなら、とことん手を抜いて、自分自身が追いつめられるまで頑張らない!!』、『しんどい時は無理しない!!』って感じでしてます🤗💕💕
もちろん、無理な時はありますが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいときは無理しない…大事ですよね💦

たしかに距離が近くても頼れない人はたっくさんいますよね💦

うちも夫は家事に育児に協力的なのでそう思うようにします😣

• 4月7日
陽

ありますよー!
主人の職場の先輩(女性)が近所に住んでおられて、土地が高い地域なのに戸建のマイホームで、しかもご自身の実家近くで毎日のようにお母さんが手伝いにきてくれているようです。しかも子ども3人です。旦那さんも子育てに理解があり、協力的です。
私が欲しいもの全部持ってて、本当に羨ましいです。
うちは同じ町内でも賃貸だし、お互いの実家も遠く、子どもも3人欲しいけど、2人が限界かなぁって感じです。
でも、どの家庭にもよその人には分からない苦労があると思っているので、その先輩にも苦労することはあるんだろうなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日手伝いにきてくれるなんて羨ましいですよね😭

見えないところで苦労もあるかもしれませんもんね…💦

陽さんは旦那さんは協力少ない感じですか??
    お互いの実家遠いの同じです…実家は3時間半、義実家は40分です💦

• 4月7日
たぬき

私もです!
さっきもテレビを見ながら子供の成長度合いを比べてしまい「他所は他所だろ!他人と比べる奴キライ」と旦那に叱られた所です。。

私もこんな自分が嫌になることあります。
結婚する前は彼氏がいる人が、結婚してからは妊娠した人が、子供生まれてからは子供の成長が早い人が、、羨ましくなります。
今は特に義弟の嫁が妊娠中で羨ましくてたまりません(T-T)嫁同士で比べてしまうからですかね、、

お互い、比べなくても私は私って確固たる自信が持てたらいいですよね〜。子供と楽しく毎日過ごせるようにできたらいいですよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    やっぱりみんなそういう気持ちになることもあるんですよね…

私は私でがんばっていきたいです😭

• 4月10日