※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
雑談・つぶやき

今思うと。息子産んで里帰り中に、絶賛ガルガル期で実父にめちゃくちゃ…

今思うと。
息子産んで里帰り中に、絶賛ガルガル期で実父にめちゃくちゃ歯向かってたな。

お母さんとは もうずっと仲良くて、里帰り中お母さんと一緒にいれることが嬉しくて、毎日夜ご飯の準備一緒にして、ドラマ見ながらお茶して、2人とも会話が止まらなくて、あ〜結婚する前 実家にいたとき毎日こんなだったな〜って。

お父さんは娘の私には甘くて、その可愛い(笑)娘の子どもだから孫のこともこれまた可愛くて。
出産後、入院した5日間毎日お母さんと2人で病院来てくれた(笑)
退院の日も、お父さんの車にチャイルドシート付けて2人で迎えに来てくれて。
朝、お母さんに「早くしろ。○○(わたし)と赤ちゃんが待ってるんだぞ。早く準備しろ。早く行かないと」ってせかしてたって(笑)

なのに、出産してからの私はお父さんを受け付けなくなっていた。
お母さんは相変わらず大好きで、お母さんには赤ちゃん抱っこさせて。
お父さんには
「タバコくさい!こっち来んな!」
「なんでいんの!どっか行ってよ!」
「赤ちゃんに触んないで!」
って。
ほんと、今思うと酷いことばっか言ってたな。
お父さん悲しかっただろうな。
産後のホルモンだとは言え、優しかった娘が豹変して。
念願だった初孫、抱っこもさせてもらえず。
ごめんなさい。
酷いことたくさん言ってごめんなさい。

里帰りおわって自宅に帰る日、お母さんは泣いていた。
「もう帰っちゃうのか〜」って泣いてた。
お父さんは「困ったことがあればお母さんは子育ての先輩だから。なんでも言いなさい。なにかあればお父さんもすぐ行くから」って言った。
私に内緒で私の好きなお菓子を買っていて「○○くん(旦那)と食べなさい」って持たせてくれた。
あんなに酷いことたくさん言って傷付けた私に、お父さんは一言も怒ることなく優しかった。
本当に、なんて馬鹿なことをしてしまったんだと思った。

自宅に戻ってお父さんと離れて、すぐにガルガル期は無くなった。
実家との距離は車で10分で週に1回は息子を連れて帰ってる(笑)
本当に申し訳ないことをしてしまったが毎週息子を見せに行って、たくさん抱っこもしてもらってる。
これから絶対恩返ししていかないと。
お父さんお母さん。
いつまでも長生きしてね。

コメント