※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりがない8w2dの妊婦です。同じ方いますか?逆に不安でいられません💦

8w2dになりました!先週母子手帳ももらってきたのですが、本当につわりがないんです(T_T)同じ方いませんか??
逆に不安でいられません💦

コメント

バーバ

私は3人ほとんどなかったので大丈夫ですよ(^-^)
あったらあったで辛いんだと今回初めて知りました(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )

• りんご

りんご

今は双子ちゃんなんですね♡
    お腹がすくと少し気持ち悪いかなくらいです。前の妊娠は吐いたりもしてませんか?
    もう今回はつわり終わってる時期ですよね😢❤️

• 6月2日
  • バーバ

バーバ

あれ?
    双子じゃないのに変になってる∑(゚Д゚)
    何もしてないのに…
    ご指摘ありがとうございます!笑

今回も吐くまではないですけど気持ち悪すぎてご飯もできないし酷い時は寝込んでました💦
    今はなくなりましたが、胃が上がってきて消化不良みたいになってます(^_^;)

• 6月2日
いおりϻ੨ო੨

あたしは,妊娠初期
からつわりなかっ
たです(´Д` )💦💦

不安でしたが,検診
のたびに元気な姿
見せてくれてたの
で大丈夫でした‼︎♡
今となれば,元気よく
動いてくれてるので
全て良しです笑

• りんご

りんご

そうですよね!元気な姿を見れれば安心できますが、検診までが長くて長くて(T_T)

• 6月2日
el

ない人はないですよ~!!! ある人からしたら羨ましい限り🎶と言われますが ないのはないので不安はなりますよね((( °_° ))) 私もほぼなかったので不安でしたあー!

きなこ

まったくなかったです。笑
大丈夫ですよ♡

• りんご

りんご

同じです!安心しました♡ありがとうございす(^^)

• 6月2日
りりー

こんにちは ˇωˇ ♡

おめでとうございます!
悪阻があるから赤ちゃんが元気、とかなくなったから元気じゃないとか、、なんにも関係ないみたいですよ!
初期になくても中期になって悪阻の症状が出てくる方も居ますし、ねむたくなる眠り悪阻と言うのもあります。

悪阻のピーク間やっぱり辛かったで症状がないのが羨ましいです ˇωˇ
内臓的なものだけでなく、お腹が大きくなってくると腰が痛いとか股関節が痛いとか疲れやすいとか嫌でも出てくるので今を楽しんでください ˇωˇ ♡

あみきち

つわりがない人は全然ないようですよ(^-^)
私はつわりで酷い目にあったのでない人がとっても羨ましいです。
赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてくださいね♡

ちーさく

なんだか眠いなーとかさっぱりしたの食べたいなーとかはありましが、辛い!と思うような症状はなかったです。
私も12w辺りまではネットで繋留流産のこと調べて1人で不安になっていましたが、最近は親孝行なやつめ♡と思っています。
お医者さんに相談してみたら、たまーにいる平和な人、と言われました(笑)
りんごさんもきっと平和な人なんですよ(*´∀`*)ノ

minomushi

私は7週まで何もなくって「悪阻ないんやわー♡」と余裕かましてたらいきなり始まりました(。-_-。)ほんとピークの間は、いっそ殺してくれ!と思うほどでした💧笑
ない方が楽しいマタニティライフだと思いますよー!私も早く終わらないかな。
ピークは過ぎたけど、スッキリしないです(;_;)

あーみ◡̈

つわり初期から後期まで
全く無かったです!

周りにすごい羨ましがられました笑

無事に元気な子うまれましたよー♡
大丈夫ですっ!

ラッキーくらいに思っときましょ(๑•́ ₃ •̀๑)/

• りんご

りんご

ない人がこんなにもいて安心しました♡
    ラッキーくらいに思っておきます(^^)

• 6月2日
みちゃん

私も8w3dなのですが
まったくつわりがなくて心配してます😭

• りんご

りんご

おはようございます。
    同じですね😭他に症状はありますか?
    私は胸が痛いだけです😱

• 6月3日
  • みちゃん

みちゃん

他には便秘だったり腰が痛かったり
    ですね(´・_・`)検診まで心配です😢

• 6月3日
もえ

私も8w2dですが全くつわりはありません!ただものすごく眠くて疲れやすいくらい。
私はまだ母子手帳ももらっていないので、そのことにうずうずしちゃっています。何か問題があるのかな〜?とか考えちゃって。でも週1回の診察では赤ちゃん育ってるって先生に言われるので、それを信じてのんびり待っているところです。
いろいろ不安にもなりますがみんな同じ症状というわけではないんだと改めて思いましたよ〜人それぞれなんだなと自分で自分を落ち着かせてます!

あさこ

はじめまして。
私も8週で全くと言っていいほどつわりがありません。

先週、病院でその件について先生に質問しました。
「つわりがひどい、軽いによって赤ちゃんが元気かそうでないかは全く関係ないので、つわりがないのはないでそれで良いよー」と言ってもらえました。

赤ちゃんが順調に育っているのであれば赤ちゃんを信じて、今はのんびり過ごしましょ^^

• りんご

りんご

こんにちは!
    他には妊娠症状はありますか?
    つわりのに有無で赤ちゃんが元気とかは関係ないのを聞いて安心しました!💕
    木曜日に健診なので早くならないかなぁと毎日ウズウズしてます!笑

• 6月6日
  • あさこ

あさこ

健診の日、待遠しいような心配なような複雑な気持ちですよね!私もそうなのでよくわかります。

私は平日、フルで働いてるのですが週末になると普段気が張ってるのがとけるのか、体が疲れやすくなる感じ昼寝は必須になりました。

あとは、ほとんど妊娠前と変わりません。

つわりがない分、逆に食欲旺盛になって体重が増えてしまいました_| ̄|○

• 6月6日
chann0206

つわりないです(;_;)
胃がムカムカするくらいはありますが吐いたりとかなくて逆に私も不安です(;_;)

aisu

私は6週からずーっと吐き気等あったのに、今日だけ、基礎体温も下がり、吐き気も無く、体が軽くて逆に不安です、、、
つわりは無い方も多いみたいですね(*´-`)
お腹の赤ちゃん信じて待ちましょう(>_<)