※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

上の子と同じ時間に下の子を寝かしつける方法についてアドバイスをください。

2歳と1ヶ月半のコの寝かしつけ時間同じにしたいのですが、上の子が21時に寝るのでそれに合わせて寝室一緒にいきますが下の子はまだ眠くなくて私も家事が残ってたりするのでリビングに一緒に行って起きてる感じです🥺

大体23時〜26時の間とかに寝る感じです、、
まだ寝たい時に寝かせる感じなのか、無理矢理でも上の子と一緒に寝かせて生活リズム作ったほうがいいのかわからなくて、、😣

こうしてたよ!とかありますか?

コメント

deleted user

うちも下が産まれたときは
寝るリズムはもちろんバラバラでした😛

上の子は昼寝なして寝るのがはやくて
はやければ7時には布団にいたので
一応一緒に連れていってました!

そしたら上の子が寝て
下の子もそのあとに寝るようになってきましたよ(^^ゞ

暗闇にいるのもこちらも辛いですが(笑)
暗闇にとにかくいるようにしていました🙂

  • ♡


    やはり最初はバラバラになりますよね、、😣
    私の娘も昼寝しないので早いです笑 秒で寝るので助かります笑

    暗闇で寝かすのがやっぱりいいですかね!
    今日から一緒に連れてってリズムつけよーかな、、🤔💓🥺

    • 4月7日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

3歳の長女と1ヶ月の次女がいます😊

20時過ぎに寝室に行き、絵本読んだりして21時前後に寝る感じです💡
先に、次女を寝かしつけてから長女も勝手に寝ていきます。

やり残した家事は、2人が寝たのを確認してから済ませてますよー☆

  • ♡


    やっぱり一緒に連れてって寝かせればリズムついていきますかね?😣🥺
    私も2人が寝た後に家事したいです🤢💓
    一緒に下の子も寝室に連れてって寝かせた方がリズムつきますかね??😣💦

    • 4月7日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    そうですね〜🤔
    下の子の方が上の子のリズムに合わせて過ごすから、リズムが付きやすいとも聞くのでそうかもと思います💡

    昼夜すきな時に寝かせてますが〜
    夜は、寝室で。
    昼は、リビングで。
    といった感じです😊

    • 4月7日
  • ♡


    上の子いるとリズムつきやすいですよね!上の子のが大変でした😖💦
    昼間はわたしもリビング連れてっちゃいます!
    今日から頑張ってリズムつかせるように寝るまで寝室で寝かせようと思います🥺😇

    • 4月7日