※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

入園式での先生と園児の人数に驚いた。1歳児のこども園の先生の数は普通なのか?

明日からこども園に1歳児で預けますが、今日の入園式で先生3人に園児18人とありました
思ってたより先生が少なくビックリしたんですがこんなもんなんですか?

コメント

1歳でその人数は少ない気がします😅
息子の保育園は1歳で子供8人の先生2人で補助が1人です!

ゆきんこ☆★

子供6人に対して1人なので😭
少ないですよね💦

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

小規模保育園とかじゃなければこんなもんです😅

• 4月6日
キラキラ星

うちは16人で4人居ますが
それでも大変そうですよ😰

キラキラ星

正規担任が3人で、あとはパートさんが補助で入るんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

担任は少ないですが教室にはフリーの先生やパートアルバイトの方がいますよ!(^^)

まめ大福

うちは11人クラスに先生が4人なので、少ないかなと思いました💦

保育士をしています。
国の決まりで保育士1人に対して最大6人なんです😭0歳なら保育士1人に対して3人子どもなので余計に少なく見えますよね🌀
正直もっと余裕もって見たいところですが、待機児童問題が深刻なので最大人数預からなきゃいけなくなっちゃうんです😓その忙しさのせいでやめちゃう保育士も多いのが実際ですが😢笑