※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

上の階の騒音を不動産に相談した方いますか?下の階に住んでるから仕方な…

上の階の騒音を不動産に相談した方いますか?
下の階に住んでるから仕方ないのですが、、毎日23時ちかくになっても鳴り止まない走る音に気が滅入りそうです。

コメント

chibi26♡まま

上の階の方のお子さんの走る音ですか?😖
前に住んでたところではギターやドンドンとなにか落とす音が頻繁で気になり不動産屋さんに報告したことあります💦

私は逆に、
下のかいの子の走り回る音と騒ぐ声が伝わってきて苦情入れました!
管理人にまずは言いましたが
住民同士で解決してくださいと言われ、、

まずは苦情の書類をポスティング、

それでも鳴り止まず、

主人がうるさい時どんどんとけっていたら

向こうから謝罪を込めて、謝りに。

主人と向こうの主人が話し合いをし、
少しは改善見られましたが

未だうるさいので、
録音などして記録して週末また話し合いの場を設けることになりましたよ!

管理人が取り合ってくれるといいですね。

うちは苦情を入れられた方ですが、不動産の方から言われました😅
19.20時頃静かにしてほしいと😅

正直一階で子供二人居るので甘えてました、、。うちみたいに苦情来ないからいっか。とか思っちゃってる人もいるので、不動産に電話をオススメします!!

Rエエ♥

隣人から苦情言われたことあります。

ベランダからいきなり顔出されて
うるさい!っと言われました😅

お互い専業主婦で昼間は家に居るし
子供にも口うるさく注意して
結局、半年ほどで向こうが引っ越しました。

こっちが悪いと分かってても
直接言われるともめるので
管理会社通すほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

8階建てのマンションに住んでいますが、朝早くから掃除機をゴロゴロかける音や物をガタゴト動かす音、朝から夜遅くまで子供の走り回る音がしており、不動産屋さんに相談しました。
マンションの構造上、真上の部屋からとは限らないとのことで、不動産屋さんが上の階の複数のお宅に確認してもらいました。
結果、自分かもしれないという方がおられて、注意してもらうよう伝えてくれましたよ😊
結局その後も掃除機や足音は聞こえるのですが、もう面倒になって今は我慢しています😅

1男1女ママ

うちは、管理会社が替わり、一斉に音や、話し声に気をつけてくださいと掲示板に張られてました。ちなみに、うちの隣は、中国の方で、夜中も話し声うるさいです😱親戚か何かが来た時は、普段より騒がしく、ストレスでしたが、今年は、コロナの影響で静かな方です💦