※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
住まい

マイホーム計画で100万近くかかる建物以外の家具について、みなさんはどれくらい予算を設定していますか?安さよりも好みの家具を重視するか悩んでいます。

マイホーム🏠計画について
マイホーム購入いたしました🩷🥺
意外と家電は買わなくて良いですが、カーテン、ソファ、収納、倉庫等、建物以外で100万近くかかります、、みなさんはいくらくらいに収めましたか?
安さよりやはり気に入った家具の方が良いのかなと悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームおめでとうございます👏✨これから楽しみですね😃!!
いくらかかったかは覚えてないですが、、100万以上は使っています。でも気に入った物を買ったので二年経った今もとっても気に入ってます✨
ただ収納は値段がというよりは住み初めてから徐々に買い足して行く方が失敗は少ないかな~って思いました😌

• ハナ

ハナ

ありがとうございます☺️✨🩷
    やはり3桁は全然ありえそうですね🥺
    それでも好きなお家だからがんばれますね😀🧡
    収納は後から、メモします🥰

• 5月6日
おいずみ

150万ほどで収まったとは思います!

気に入った家具の値段にもよりますが、我が家は割と気に入ったものを値段気にせず買いました☺️

• ハナ

ハナ

ありがとうございます☺️
    3桁いくときいてうちだけじゃなかったと安堵しました🥹
    気に入った物と一緒だと気分良いですよね✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

マイホームって引っ越す事ないので気に入ったものを買った方が絶対いいと思います🥹

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😊🥺
    やはり、買い替えしないからこそ1番気に入った物にします🥰

• 5月6日
はな

うちは家電もほぼ買い直したので、家具やフライパンなどの日用品含めて300万くらいです😱
物置はこれからなのでまだまだお金かかります😢

全部高いものは買えないので、安くても使えればいいものと、高くても質にこだわるものは分けました!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます🥰
    家具家電日用品買ったらそうなりますよねーー😫😭
    なるほど買いわけ参考になります😣✨

• 5月6日
ママリ

うちは、できるだけ節約しました!
ソファやテーブルなど、何十年も使う&捨てづらい物にはお金かけましたが、それでも15万くらいです。
(ソファは賃貸の時から使ってるもので4万円、テーブル5万円、イス4脚で6万円)

カーテンはニトリ、倉庫は外構に含まれてて確か15万くらい…?

収納も、扉閉めるところは他人に見られないので、賃貸から使ってるものや安い物で揃えました(笑)

• ハナ

ハナ

ありがとうございます🩷🥺
    思った以上にかかるので、節約大切ですよね✨
    カーテン我が家もニトリにしました🥰倉庫と収納は抑えてみようとおもいます🫡🧡

• 5月6日