※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

コロナが流行ってて明日福岡県に緊急事態宣言がだされる。今、保育園は…

コロナが流行ってて
明日福岡県に緊急事態宣言がだされる。

今、保育園は決まってないから家で見られる。
でも、5月に保育園決まらないと会社は退職しないといけない。
保育園決まったとしても今の会社は退職する予定。
今までは育休手当が入ってたから
生活はどうにかできてたけど
5月からは働かないと生活厳しい.......。



でも、こんな状態で保育園決まっても
預けるのは悩むなーどうしよう
まず保育園決まらなかったらどうしようって
旦那に話をしたら

なるようにしかならんのやない?って
なんでそんな他人事?!

あなたの家族があなたの妻が悩んでるんですけど!!

旦那がもっとちゃんとお金のことしてくれてたらこんな悩まないんだけど。

お金のことで以前相談した時俺の負担が増えるとか言われて
あなた養う気ないの?って思ったんだよね。

なのに、家建てるとか言ってて
旦那は自由に使えるお金がたくさんあるだろうけど
私少ない手当で自分の支払いと娘と2人分の生活費出してるんだけどな.......。

食費は旦那が食べ物にこだわりがあるから
別々です。
たまに買ってきてくれますが.......。
たまに洋服とかも買ってくれますが.......。
それも半強制的にたまには買えば?いいの選んで。って言うのでセールで安くなってるものを選んで買ってもらってます。

5月は車の税金もあるし、両家母の母の日のプレゼントもあるし.......。

コロナがなければまだいいものの
いつ収まるかも分からないし
毎日転職サイト見ながら悩む日々.......。

ようやく話せたと思ったら
なるようにしかならないと他人事.......。

やっていけるのかな.......。。。

コメント

なつん

大変な時期なのに色々と不安ですね💦
俺が稼ぐから心配すんな、子供を守ることだけ考えて、とか言ってくれたら安心なのにー!!

  • sakuran

    sakuran

    そういう声掛け一切ないので
    余計に不安になるんですよね。。
    なるようにしかならないって
    後々なんでしなかったん?とかネチネチ言われるの分かってるから
    動かないとって悩んでるのに
    旦那の給料でやりくりできるくらい稼いでこいって感じです🥺

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです😅
まだ、感染者数は少ないものの今日近場ででたので時間の問題になりそう、、。

いま、私も働いてカツカツなので車の税金とかとなるとめっちゃ厳しい、、。
マイナスです💦

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね😱
    私は貯金も崩してもぉ貯金も底を尽きたので
    本当に来月からが不安しかないです😭😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日朝急いでる時に鍵をなくして、時間なかったので開けたまま仕事に行く途中旦那に電話して、トラックの仕事してるのでしめれたらしめといてー!ゆったら、無理!時間ない!言われ、えー!泥棒はいらないかな?大丈夫かな?ってゆったら、そんなこと知らないって言わらましたもん🤣
    めっちゃ他人事ですよ!笑笑

    今のところ旦那さん仕事は行けてますか!?
    緊急事態宣言で、働けなくなって仕事行けなくなったら給料0つらすぎですよね、、

    • 4月7日
  • sakuran

    sakuran

    そんなこと知らないって
    おいおいって話ですね😅

    うちは介護なので、休めないんですよね😅

    あと2~3日で保育園の受入人数掲示でもしどこも0人だったらどうしようと聞いたら
    さぁーって言われました😅

    児童手当が1万貰えるらしいですが
    児童手当は手を出したくない😭😭

    • 4月7日