※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

入園前の感染リスクが心配。他の子に遅れを取りたくないが、自由登園に迷う。皆さんはどうしますか?

今週入園式、来週から自由登園になります。
地方で県内10数名感染者が出ていますが、通わせるか迷っています。
市内からは出ていませんが、本当は県内で一番いるのでは・・と思っています。
入園したばかりでみんなと足並み揃えたかったのですが、命には変えられない。でも・・他の子と遅れを取ってしまうのでは、という気持ちもあり・・。
かなり迷っています。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ディズニー

3歳4歳ぐらいの子なら登園しないから他の子より遅れるとかはないと思うので今は命を守ることが一番大切と思います

  • ぶらうん

    ぶらうん

    まだ小さいので遅れなどは大丈夫ですかね、
    それよりも一番大事なのは命ですよね、、
    幼稚園か休園しないので、親がしっかり考えないとですね😣

    • 4月6日
はんちゃん

うちは都内ですが、5月頭まで全部休園、休校になりました。

自由登校なら行かせないです。後悔しても遅いし…

保育園でも変わらず行かせてる人がほとんどみたいですが、何を優先すべきかちゃんと考えるべきだと思います。。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    都内は特に心配ですよね、、

    そうですよね、今一番大事なのは命ですよね、、😣
    本当に後悔しても遅い、、

    しばらく自主休園の方向で考えようと思います😖

    • 4月6日