※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那さんが転職してすぐにマイホームをローンで買われた方お話聞かせて…

旦那さんが転職してすぐにマイホームを
ローンで買われた方お話聞かせてもらえませんか?🙇‍♀️

転職してすぐローンを組むのには
色々条件があるのは調べましたが
どんな感じで転職してどのくらいなど
お聞きしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

なつ

あまり良くないですが…
前職を無理言って1ヶ月延長してもらいました笑

なので、手続きは就労中に済ませました!
3月末退職→4月末退職に変更。
4月中に不動産屋等手続き。
5月中旬に引越ししました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれが1番近道ですよね💦
    うちはもう退職してしまった為…いつになるのか…😥

• 4月6日
  • なつ

なつ

ドタバタ〜っと一気に終わらせちゃいました🤣
    退職後だと1年は組みないって聞きました😔💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはずっとウジウジしてしまって😭😭そうですよね😢今実家に住んでいて、ちょっと母と合わなくなってきてストレスがやばいので早くでたくて😥1年長く感じます😭😭

• 4月6日
(❁´3`❁)

転職後1年で購入しました。
私は育休中でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンは普通に組めましたか?🙇‍♀️

• 4月6日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

過去3年分の所得証明出して、通りました!
    私も10年くらい同じ所で勤めていて、育休から復帰した経歴もあったので、育休中でも可能でしたよ!
    1月にハウスメーカーに相談して、3月末には入居しました。

• 4月6日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

建売のほうが、資産価値が分かってるから通りやすいって言われました。

これから建てるとなると、価値が分かりにくいから、貸し渋られるみたいです。

うちは、建売を買いました。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてきく情報ありがとうございます😊建売の方が通りやすいんですね🤔建売のメーカーお聞きしても大丈夫ですか?💦

• 4月6日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

全国区のハウスメーカーではないので、当てにならないと思います💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦色々とありがとうございました✨😊😊

• 4月6日
こけこ

転職した次の月にハウスメーカーと契約して5ヶ月後にローン仮審査、7ヶ月後に本審査通過してローン組めることになりました。
転職してすぐでも審査が通りやすいフラット35で審査したのですが、仮審査通過後にちょっとトラブルがあり、フラット35は本審査が通りませんでした。その後、主人の会社がその街では一番大きな企業ということで、本来なら一年以上勤めなければ審査してもらえないろうきんが審査可能となり、ろうきんで本審査まで通りました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    ちなみに失礼ですが貯金はかなりあってのマイホーム購入ですよね?💦転職後のローンは貯金も多い方が借りやすいとネットでみたんですが…😖

• 4月6日
  • こけこ

こけこ

貯金なしですー😭笑
    ハウスメーカー契約時に100万、土地契約で50万必要で、それを払ったらほんと無いです。正直、転職後一年待ってから動き出したらもう少し楽だったよなーと後悔しています(笑)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも貯金ないので😭でも、こんなに早く転職後のローンを組めた方がみえて希望がみえました🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 4月6日
  • こけこ

こけこ

ちなみに、うちの恥ずかしいお話ですが、フラット35の本審査がだめになったのは、カードの引き落としもれが2回あったことです。通常なら2回ほどの引き落としもれで、半月後に再引き落としできていればローン通らないことはあまり無いみたいですが、転職後の期間が短かかった上に引き落としもれで厳しくなってしまったのではないかとのことでした。なのでそこはめちゃくちゃ気をつけてください!!
    あと、お勤めの会社が労働組合に入っていればろうきんは結構甘いそうです(*^^*)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖奨学金って関係ありますかね?💦私が奨学金で学校に行ったんですが振り込み忘れで払えてなくて翌月っていうことが結構ありまして💦😰

そうなんですね!ありがとうございます😊😊

• 4月6日
  • こけこ

こけこ

奨学金はもう払い終わってますか?そもそも厳しい立場なので、車や奨学金など他のローンがあると難しいかもと言われました。ケータイ代も分割して支払った本体代は完済しておくように言われました😥
    奨学金の振り込み忘れはどうでしょう…💦ハウスメーカーなど決まってるなら、担当の方に相談してみたら良いかと思います。
    あと、ハウスメーカーがまだ決まっていなければ、ベテランの担当さんのところにした方が絶対良いです!ローンを通すノウハウみたいなのも色々知っています。うちは新人さんだったので説明や情報が足りず、トラブルになってしまいました😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奨学金はまだ終わっていません😭
    携帯代もなんですね😰
    うちはまだまだローン組めそうにないですね…😰😰
    ハウスメーカーも何も決まってないので、その時はベテランさんにお願いしようと思います😖
    親身になってくださりありがとうございました😭😭✨

• 4月6日

転職後半年でローン組みました😊

前職と同業種で給与アップだと勤務年数が短くても問題ないと複数の銀行から言われましたよ🤗ただ、メインの給与口座にしていたUFJはなぜか落ちたので、銀行によっては短すぎるとダメなところもあると思います💦

車のローンは完済、夫婦連盟のローン、私は正社員で転職経験無し、私は奨学金返済中という条件でした❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    詳しくありがとうございます!!
    車のローンや、私は専業主婦なことなど、すぐにローン組めなさそうですね😥旦那はバイトもすると言ってますが関係ないですよね?💦
    もう少しがんばります!!ありがとうございます😊

• 4月7日