※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜ご飯の時間が子供と大人で異なる場合、大人が食べている間、子供はハイローチェアに座らせておもちゃで遊ばせています。最近は暴れるので大変そうです。猫がいるため、歩かせたくないとのことで、ベビーサークルも別の用途で使用中です。

夜ご飯が子供と大人で時間違う方!

大人が食べている時は子供はどうされてますか?
18時頃に子供が離乳食を食べ、それから大人のご飯を作るので19:30頃に大人が食べます
料理してる時は部屋で旦那に見てもらってますが、ご飯食べる時はハイローチェアに座らせておもちゃで遊ばせています
最近おもちゃはすぐ落とすし、じっと座っているのが嫌で暴れるしで😥
抱っこしたらるんですが床に降りたがるので降ろすんですがいろんなとこにハイハイで行ってしまって😱
こまめに掃除はしてますが猫がいるのですぐ毛が落ちていたり、廊下には猫砂が散らばっていたりとあまり歩かせたくないのが私の思いでして…

ベビーサークルは購入しましたが、現在別のところに使用中です😅

コメント

メメ

いっそお子さんと同じ時間に食べちゃうのはダメですか?


後はもう月齢的に自由にさせてあげるのにやっぱり綺麗にするしかないかなと思います💦
もう直ぐ歩き回りますしね…。

lilmom

今は同時に、取り分けメニューをあげてますが
少し前までは先に食べさせてました!
月齢的にハイローチェアでじっと座ってるのは厳しいかなと…
私は自分のご飯の時間は、放牧させてましたよ!
ハイハイであちこち行くのは普通じゃないですか?💦
月齢的にも、本人的にも、動きまわって遊びたいと思いますよ😥

とみぃ

色々同じような状況です!!
私の場合は、ダイニングと続きで部屋があり、その境目にベビーサークルを置いています。大人がごはんの間はその部屋で遊ばせてます😊
焼肉など臭いが充満しそうな時は、その部屋は閉めきってしまうのでリビングで遊ばせますが、ハイハイで色々行ってしまうので、絶対ダメな所にベビーサークルを置いています。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
返信遅くなりすみません💦

やはりじっとしてるのは無理な話ですよね😅
キッチンの横は茶の間なんですが、キッチンからは死角が多く、義父のテリトリーなので弄りにくいんですよね😥
でも安全に遊ばせるために整頓してみます!
ありがとうございました