※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが泣いて寝るまで時間がかかり、セルフねんねができない。おんぶだとすぐ寝るが、おんぶを続けるのはよくないでしょうか。

夜の寝かしつけを抱っこしてるのですが、泣いて泣いて寝るのにしばらくかかります。
布団に寝転んでセルフねんねは出来ません。

おんぶだとぐずらず寝るのですが、おんぶのしすぎも癖になるからよくないですよね…?

コメント

チョコパフェ

うちの子は何故か小さい頃からぱっと見ると自然と寝てました😊
セルフねんねをしてくれてたので本当に手がかからず育てやすい子でした🥺
今の方がかなり大変ですが😂
おんぶて寝てくれるなら少し寝かせてそっと置くのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね(p^ω^q)
    セルフねんねしたことがないです(笑)
    寝かせたらおろすのですが、おんぶでしか寝れなくなってしまうかと思って心配です💦

• 4月6日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね(><)

抱っこしながらトントンでも寝ませんか?
    うちの子はそれで寝たことあります、後隣でトントンしながら寝たりする事もありましたね!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながらトントンでは寝なくて、立って抱っこしてユラユラですね💦
    セルフねんねまでの道よりは長そうです…(笑)

• 4月6日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね💦
    セルフで寝てくれるまでここはママが頑張るしかなさそうですね。
    ゆるーく軽い気持ちで頑張って下さい😀
    私もイヤイヤ期絶賛の息子と仕事、家事両立出来てないかもだけどバタバタの毎日です(><)
    仕事行く準備してきます!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張れるときに頑張ってみます✨
    とりあえず今月中に断乳を頑張ります😭
    イヤイヤ期、大変ですよね💦
    今日も頑張ってください=͟͟͞͞( •̀д•́)))
    コメント、ありがとうございました😊

• 4月7日
りんご

ネントレの一部分だけ切り取って、おんぶで爆睡する寸前で抱っこして布団に下ろして、寝入る時は布団の上にいるようにすると、だんだん布団で寝るのに抵抗がなくなってくるかもしれませんよ!
うちの子はそれでゆるーくネントレして、今は布団でセルフで寝てくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その絶妙なタイミングでするんですね!
    布団に下ろした途端泣き出しそうで考えただけで怖いです😨笑
    でも布団で寝てくれたら嬉しいしこれからが楽ですよね🎶
    始めた頃は泣いてましたか?

• 4月6日
  • りんご

りんご

最初はおろした途端にギャン泣きですが、少しだけトントンやお歌でごまかしてみて、また抱っこやおんぶでギリギリまで寝かせて‥と繰り返していくと寝る瞬間が来ます!笑
    最初はしんどいので少し覚悟して、でもずっとおんぶや、泣かせるネントレよりはだいぶお互いにストレスは少ないかなぁと私は感じました😊
    元々一日中、昼も夜も抱っこでないと寝れない子だったので、始めた頃は、寝かせて〜置いて〜泣いて〜寝かせて〜を何度繰り返したか分かりませんが、うちの子は3日目くらいから、背中センサーが緩くなってきて、今では眠くなると勝手に布団に寝転がります✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです〜😊✨
    気合いを入れないと出来ませんね!
    何度も繰り返しますよね💦
    りんごさんすごいです=͟͟͞͞( •̀д•́)))
    布団に転がるって可愛いですね😍

• 4月6日
  • りんご

りんご

息子が大きくて、すでに腱鞘炎が限界だったのでやるしかなくて😅
    無理のない程度に試して下さい✨
    赤ちゃんは"いつもと同じ"が1番安心するんだそうです。今はおんぶがいつもと同じなので安心してますが、"布団の上でも眠れた"という成功体験を重ねることによって、"布団で寝るのは怖くない"ということを、身に付けるそうですよ😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    一度頑張れば子どもにとっても、いい環境になるのですね(p^ω^q)
    コメントいただいて、少し焦りましたが、無理なくやってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月6日
あずき

息子くんが、抱っこで寝入る→泣く→寝入る→泣く…を繰り返した後に泣き疲れて寝るパターンでした🤤
10ヶ月頃に旦那くんと3人で寝る前に布団にゴロゴロして遊んで真っ暗にしてたら延長で寝たので、あれ?これ使える?と思って…
そこから寝る前のゴロゴロタイムでそのまま寝るようになりました😂👏🏻
今でもゴロンとしたら寝てくれます😭🙏🏻❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそのパターンです💦
    すごいですねー!
    うちは寝室暗くてもひたすら遊んでます😨

• 4月6日
はっち

1歳までは添い乳で寝かしてました。卒乳させたかったので添い乳も辞めました。
最初の3.4日は泣いて暴れて遊びまわってしてましたがとことん無視です。笑
言い方悪いかな!寝たフリです!私は本当に寝てしまってましたけど。。。笑
扉も閉めて危ない物は全部片付けて後は先に寝るだけです。笑
泣くのも暴れるのも遊ぶのも体力がいりますからね!笑
寝るまで放置です。笑
親の忍耐か子供の体力か。笑
5日目には何事もなかったかのように自ら布団に入って「おやすみ!また明日ねー!」っと言うとすっと寝るようになりました。笑
幸い今まで夜泣きをした事が1.2回しかないので卒乳してからは私も朝までぐっすりです!笑

おんぶでしか寝なくなったら後々しんどそう。
おんぶが寝る態勢っておもっちゃわないかなぁ、、
と私は思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たフリですね!私寝たフリ下手なんです(笑)旦那はさっさと寝れるので旦那に任せますね😂💖

すごいですね〜✨
    うちはもう寝室では授乳してなくて夜間断乳もしてるので、一度寝たら朝までぐっすりなんですが、寝入るのが下手なようです…

そうですよね…そこが心配で、おんぶでしか寝なくなりそうだなーと思ってます。
    やっぱり頑張って、セルフねんねさせるべきですね!😨❤️
    ひたすらひたすら無視してると何時間かかったとしても、寝ますもんね!笑

• 4月6日
  • はっち

はっち

私の旦那なんてお風呂から上がると使い物にならないくらいビール飲んで先に寝られるんで。。笑

私の育児が本当に雑で、、笑
    ちゃんとしたネントレのやり方があるんだろうけど、、笑
    私には出来なかった。笑
    絵本読んだりとか眠りやすい音楽かけたりとか。笑
    うちの子そんな事したら余計テンション上がっちゃう。笑
    遊びまわってる子供に「ママは先に寝ます!おやすみなさい!」って寝ちゃうのが一番でした!笑
    ティッシュのしまい忘れで朝起きると全部出されてたりとかありましたけど、、笑

子供が力尽きる時のを待つのみですね!笑
    その時は大変だけど後がすごいラクですよ!!
    頑張って下さい♡

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビールからの寝落ちですか?同じくです😂💦

わかります!うちもです。なんなら、トントンもダメです😨

ティッシュ…(笑)

そうですね!昼間にあまり寝てなかったりすると割とすんなり行くかもしれませんね!?
    ありがとうございます😊

• 4月6日