※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

H&Mでネットで服を購入したらコロナ感染リスクありますか?2ヶ月の赤ちゃ…

H&Mでネットで服を購入したらコロナ感染リスクありますか?
2ヶ月の赤ちゃんの服を、そろそろ春夏ようのものを購入したいのですが、店舗に行くよりはネットで購入した方が安全かなと思ったのですが、ネットショッピングでも感染リスクはあるのでしょうか?
h&Mは、コロナが流行ってる外国から発送されるのでしょうか?

コメント

じゃむ

まぁ、配達員がコロナの可能性もありますし、リスクゼロではないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    配送員がかかっている可能性もあるのですね…
    商品自体にコロナが付着してることもあり得ますか?

• 4月6日
はじめてのママリ

輸入品は現地工場から出荷してから日本に輸送、倉庫へ納品、検品、出荷、配送と日数がかかることからも心配は無用だと思います。

日本の配送員がコロナに感染していたとしても、ダンボールの上ではウイルスは24時間しか生存できませんので、外に置いておいてもらって(インターホン越しに頼めばできます)一日経ってから家の中にいれる、プラの袋なら気になるなら水洗いしたら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    もう日本に送られてるものが、注文してから送られてくるということでしょうか?
    アイハーブのように海外から直接ではないってことでしょうか?
    商品自体にコロナが付着してることはないってことですよね😲❗️

そしたら、ネットショッピングのあり得るリスクは、配送員がかかっていることだけでしょうか?

万が一その場合でも、24時間しかウイルスって生きられないんですね❗️勉強になります✨
    プラの袋でも、付着してた場合でもウイルスの生存期間は1日でしょうか?

子供が喘息持ちで、乳児もいるので過敏になってしまっていて💦
    私の県では感染者2人ですが、潜在の人もいると思うので買いに行くよりはネットの方がリスク低いかなと💦

• 4月6日