※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

スマホ使用の参考に、皆さんは1日どのくらい使っていますか?私は3時間使っているけど、電磁波のことで気になっています。

みなさんはスマホを1日どの位の時間使用してますか?
私は3時間は使用してると思うんですけど今更、電磁波とか気になってしまって使用してしまったのはもう過ぎてしまった事だし仕方ないと思いますが皆さんの使用時間を参考にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

みい☆★

私は、主人が休みの日は、寝る前ぐらいですが、主人が仕事の日は、昼間はほぼいじってます(^◇^;)
電磁波とか、あまり気にしたことがないです!そこまで気にしていたら、生活できないかなぁと(^◇^;)

M&H2mama

わたしは、暇さえあれば、使用していましたよ😊
娘2人いますが、どの子の時も結構してます‼
電磁波は、気にしたことないですかね~😅わたしは。
参考にならなかったら、ごめんなさい⤵
ただ、2人共、元気いっぱいでしたよ(笑)😊

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
そうですね(^^*)引っ越して来てお友達も居ないので、些細な事も悩んでしまって…
気にしすぎも赤ちゃんに良くないですね(*^o^*)

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!お二人のお子さん元気いっぱいと聞いて心強いです!
とても参考になります。
夜遅くにありがとうございました。

ひーこ*

暇な時にゲームしたり、PCつけるの面倒だけど調べ物がある時などなど…すぐスマホ使うので結構な時間触ってると思います。
使用してなくてもポケットに入ってたり近くにあります。
専門家ではないので断言は出来ないんですが、一日3時間程度なら気にしなくて良いのではないかなって思います!
それを気にするのであれば
IHのコンロや電子レンジ、あと地下鉄なんかも気にしないといけなくなるのかな?って!

私は昔携帯ショップで働いていて毎日携帯電話を触ってましたが、当日妊娠中も出勤していた同僚の子は健康で元気な子を産んでましたよ(*^^*)

参考にならなかったらごめんなさい>_<

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
ご自身やお友達の事まで参考になります。
こうやって皆さんが回答してくださって、主人が夜勤で居なくて心細かったのてすが、夜遅くに同じ妊婦さんからお話しが聞けて嬉しいです!
ありがとうございました。

美沙子

電磁波だったら電子レンジの方がよくないらしいですね!
あと、携帯もポッケに入れたりお腹の上で操作するのはよくないと聞いたことがあります。
どの程度の影響かはわかりません。

わたしは上記を意識しているだけで、旦那さんが仕事の時はスマホ触ってること多いです!

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!電子レンジは、なるべく離れて使用しています(≧∇≦)b
皆さん、あまり気にされていない事が分かって安心しました。
お返事遅くなってすみません。ありがとうございました!