※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
妊娠・出産

初マタの29週妊婦がお酒入りの料理を食べて不安になりました。シーザーサラダやモッツァレラフライも食べましたが、火が通っていれば大丈夫でしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

妊娠29週に入った初マタです!
今日、妊婦検診帰りにFRIDAYSのジャックダニエルという甘辛なソースにつけて食べるお肉を食べました。あとから彼にソースの中に40度ぐらいのハイボールが使われてるよ。と言われえ!?と思いました。一応ソースは作る時も加熱されているらしいのですが、お酒ということもあり少し不安になりました。
あと、シーザーサラダなどのしょっぱいものや一応、火は通っているはずのモッツァレラフライも食べました。モッツァレラも火が通っていれば大丈夫ですよね?不安なら食べるなという話なのですが少し気になったので皆様の意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

加熱してればアルコール飛んでるので大丈夫ですよ😂
火が通ってると言われてればそんなに心配する必要ないですよ。

• RINA 🐰

RINA 🐰

そうなんですね!ありがとうございます!安心しました!

• 4月6日
だんだん

加熱されたお酒なら大丈夫だと思いますよ!アルコールはすぐとびますし😋
フライのチーズなら食べてましたが、食べ終わってから気になるので、結局最後らへんはモッツァレラチーズはやめてました💦
なんで食べ終わってから気になるですかね(笑)

• RINA 🐰

RINA 🐰

それすごいわかります笑笑食べる前は大丈夫だろ!とか思って食べるけど食べ終わった途端に不安に駆られますよねwwwなんででしょう?笑笑
    モッツァレラも加熱してあるから大丈夫かなー?とか思って食べましたが食べ終わった後に彼に再度、加熱してあるよね?と何度も聞きました笑笑

• 4月6日
  • だんだん

だんだん

私も旦那に気になるなら食べなきゃいいのにってよく言われてました(笑)😓
    仕方ないですよね…他に我慢しなきゃいけないもの沢山あるんですもん😭
    後数ヶ月頑張って下さいね🎶

• 4月6日
  • RINA 🐰

RINA 🐰

お気持ちわかります〜😭😭
    自分は好きなもの食べられていいよね〜なんて思わず悪態ついてしまいます笑笑
    ありがとうございます!頑張ります!🙈

• 4月6日