※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の頭の形について、後ろ側が出ている状況。抱き方や寝かせ方で改善できることがあるか相談。ベビー枕は使っておらず、フェイスタオルを枕代わりにしている。

赤ちゃんの頭の形について質問です。

今、3ヶ月になったばかりの男の子なのですが
頭の後ろ側、耳の高さあたりのところだけすごく出ている気がします。(写真のハゲている所😂)
横抱きの時はこの下に腕がある感じです。

これからまだ頭の形は変わると聞きますが、抱き方や寝かせ方など何か気をつけてあげられることはありますか?
ちなみにベビー枕は使っておらず、フェイスタオルを枕がわりにしています。
ここに気をつけたら頭の形キレイになったなど、アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

むちこ(30)フルタイムワーママ産休中

私の息子も同じような頭の形です。現在息子は1歳になりましたが、頭の形変わらないです。

当時生後3ヶ月頃に同じように悩み、ベビー枕を利用しても寝返りで横向いて寝ていたり、そもそもの枕から外れて寝ていたりで、おさまってくれませんでした。

赤ちゃんも髪が生えてくるので、生えてきたらとくに見た目ではわからないですが、触ると、たんこぶ??と感じることはあります。

なので、見た目で頭の形がでこぼこしているな〜とは髪の毛が生えてくれば気にならないですよ!

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます😊
    頭の形変わらないんですね😭
    小さいうちにマルコメくんに1回しておきたくて…できればキレイな頭の形がいいなぁと思ったので💦
    確かに髪の毛はえちゃえば目立たなそうですね👶

• 4月6日