※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で間取り考えてます。子供部屋のクローゼットに扉をつけるか悩…

注文住宅で間取り考えてます。

子供部屋のクローゼットに扉をつけるか悩んでいます。

扉なしでもいいかなーと思う反面、綺麗に片付けられる自信がありません。笑

つけてない方、メリットデメリット教えてください。

コメント

🌷

部屋が広く見えるのはいいですよね!

でも子どもが大きくなってきた時に、隠したいもの(自分の洋服や鞄、その他諸々)を隠せないのが少しかわいそうかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、広くみえるかなーと。

でもたしかに、綺麗に片付けれなかったら隠したいですし、、
    なんでつけてくれなかったの!とか言われそうです😂笑

• 4月6日
ゆりこ

最近間取りが決まったものです!
扉つけませんでした!
あえてつけないことで子供に収納や掃除をしっかりやってほしいなと思ったからと、子供部屋をあまり広く取れなかったので扉ないほうが少しでも広く見えるかなということでつけませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    部屋広く見えるのいいですよね。
    見せるようにしたら綺麗に片付けれるかな〜っていう思いもあるんですけど、私に似たら片付けできないと思うんで、悩みます笑

• 4月6日
?0代です夜露死苦

扉有りの部屋となしの部屋あります。
扉がないとホコリがたまりやすいかな?
ですが、ゆくゆくカーテンレールなんか付けてもいいかなと思ってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、たしかにホコリ問題ありますね。そこ考えてませんでした😂
    ロールカーテンつけれるようにしておいた方がいいですね...😂

• 4月6日
はるのゆり

地震が起きることを考えて扉無しという選択はしませんでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、地震のこと考えてなかったです。確かにそうですね😭
    いっぱい落ちてきたらだめですもんね、、、
    やっぱりつけた方がいいかなぁ。。
    ありがとうございます!

• 4月6日
  • はるのゆり

はるのゆり

出入り口に落ちてきても塞ぐ可能性や、寝ていて上に落ちてくるような間取りにしなければオープンでもいいかなーとは思いますが、うちはそこまでの広さを取ってないので😣
    ただタンス代わりと思ったら中にはそんなに重いものは入れない可能性はあるので、何を入れるかにもよりますかね☺️
    扉つけても大地震だったら開いてしまうこともあるみたいですが、すぐには落ちてこないのでまだ安心なのかなと思ってます✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間取りの時点でベッドの位置とか決めて、考えた方がいいですね(^^)

大地震きても、扉あれば雪崩のように倒れてくることはなさそうですよね😭💕
    そこしっかり考えたいと思います!

• 4月6日

扉は付けずオープンクローゼットにしました💦
賃貸の時の子供部屋には扉があったんですが、まぁ片付けない😂
もしくは扉が開きっぱなし(笑)

ただ下地を入れてもらって、将来ロールスクリーンが取り付け出来るようになっています😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

クローゼットに扉あったらなんでも放り込んでしまいます笑
    結果どこに何があったかわからなくなるんです笑

扉開きっぱなしなら、あえて見せてもいいですもんね😂💕

私ももし扉なしにしたら、ロールスクリーン付けれるようにしようと思います!

• 4月6日
ぽんた

女の子ならつけてもいいかもですね!
うちは、男の子なので、 絶対閉めない!思いつけてません。私すらクローゼット扉つけたのに開けっ放しです。
もし、扉ほしくなったら、ロールカーテンなどにしようかと思ってます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小さい間はいいですが、大きくなったときに扉あってほしいと思いそうですよね😭
    ロールカーテンつけれるようにしておきます(^^)

• 4月6日