※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

広島在中で、コロナ感染者が増加中。子供の誕生日を実家で迷っている。両家とも広島県だが感染者は出ていない。

広島在中です。コロナの感染者が最近増えてきました。五月に下の子が一歳になるのでお誕生日をどちらかの実家でしようかと思っていたのですが、しないほうがいいか迷ってます。ちなみに両家とも広島県ですが、コロナの感染者はでていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

広島県、感染者15人出てますよ?💦
両家のご実家の市町村では出ていない、ということでしょうか?

私なら実家の両親を呼んでのお祝いはやめておきます💦
お店でも家でも。
あとで写真送るだけにしておきます。

同居の家族のみで、ネットで注文した一升餅や、スーパーで買った食材で自分でお祝い膳作って家でささやかにお祝いします😊

• くま

くま

両家の市はでていません。
    やっぱりやめたほうがいいですよね。私は神経質な方で、旦那は全然きにしません。両家のどちらかに行くならどうかなと思い迷ってました。
    ありがとうございます!
    やめときます😣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配症です💦
    私は福山市ですが3人感染者出てビクビクしてます😞

都市部に住む無症状感染者が地方の実家に帰省して、そこで広めてしまうこともあると思います。
    若い方は症状がなかったり、症状が軽くても、知らず知らずに移してご高齢の方を苦しめることもあるので、今は実家にも帰らず我慢が必要な時期だと思います💦
    おじいちゃんおばあちゃんも可愛いお孫さんに会いたいですよね😭悲しいですよね💦
    早く終息するのを願うばかりですね😞

• 4月6日
ゆうまま

5月ですよね?

私なら今の状況くらいとか今より良くなってるなら、やるかもしれません。

東京とか大阪とか緊急事態宣言出たような都市ならやらないですが。

• くま

くま

ありがとうございます!
    様子見もありかもですね😃
    少し考えてみます。

• 4月11日
まめ

来週に一歳になる子がいます。
うちの市にも今のところ感染者はいませんが、義実家に集まる予定を中止しました。
家族のみで誕生日会をする予定です。

もし私たちが無症状感染者で最悪な誕生日会にならないように。

• くま

くま

無症状感染者って怖いですよね。よく考えて決めようと思います!

• 4月11日
さー

自粛した方がよいと思います。
海外渡航歴がない人が感染してきている時点でもう誰がウィルスを持っているかわかりません。
不要不急の外出は控えてお互いの命を守って下さい。

• くま

くま

広島でも今週末外出自粛がでました。相手のことを考えて行動しないといけないですね。

• 4月11日
かんかん

私は今月末です。
広島市なので自粛しようと思っています💦
いろいろ手配しましたが、落ち着いてからみんなで食事会したいな〜と思ってます!

• くま

くま

広島市もだいぶ増えましたね😓 自分が菌をもっている可能性もあるので、やめたほうがいいのかもしれないですね。

• 4月11日
うーもん

広島はコロナの相談センターを1万6千人くらいいるらしいですね…。なので感染者はもう、どこも絶対いると思います。20人じゃなくて絶対もう沢山いるきがします、愛知や千葉の相談件数超えてるしもう震えてます…
なので今はしない方がいいと思います。

• くま

くま

コロナの相談センターの存在もしりませんでした!!
    なかなか、検査してもらえないから広島は少ないとは聞いていましたが。。
    やめたほうがよさそうですね

• 4月11日
  • うーもん

うーもん

一応貼っておきますね😣
    広島は検査拒否率圧倒的にやばいです。
    せっかくのはじめての誕生日なのに…ほんっと悔しいですよね。来年は今年の何倍も楽しめますように!!!!!!!😭✨
    そして後1ヶ月ちょっとありますが…おめでとうございます✨✨

• 4月11日
  • くま

くま

そうゆーのがあるんですね!!検査拒否してるから、少ないのか。。。拒否しなければだいぶ多い気がしますね😓 今週末、外出自粛と学校の休校がゴールデンウィークまで出たので、広島もだいぶヤバイです。。
    ありがとうございます!
    今年の分も来年みんなで盛大にやります🎵

• 4月11日
  • うーもん

うーもん

私も見つけてびっくりしました…ありえない…😰知事はなにしてるんだ。って怒りが。。
    まだ私の市では(三原市です)多分出てないと思うんですが、、不安で仕方ないです。
    やっと自粛出たんですか?!やっと……。他の件は自粛要請前々から出てなのに広島は出さなくてほんと腹が立ってましたがやっと!!ばーり遅いけど!!

いえいえです!!私も5月に出産予定ですが、出産して帰ったらみんなでお祝いにお寿司かお肉かしようって話してましたが…無くなりました。😢悔しいったらありゃしません😭😭

• 4月11日
  • くま

くま

確か、今週末外出自粛は県知事が発表してると思うので広島県全体だと思います😭
    だけど週末だけなので、平日はまだそのままだと思います。福山市がでてるから、三原も怖いですね😭実家が呉なのでまだ出てないですが、時間の問題ですよね。私の友だちが勤めてる東広島の病院にコロナの患者さんが来たらしいですが、コロナ指定病院に断られて、普通の病院に来て、コロナ疑いでやっと指定病院でみてもらえたらしいです。現場はぐちゃぐちゃですね😥こんなんぢゃ、広がるばかりですね😓
    5月出産なんですね!!がんばってください😊 お見舞いとか、立ち会いもできないんですよね??体に気を付けてくださいね😃私同様、来年目一杯お祝いしましょうね😆

• 4月12日
  • うーもん

うーもん

週末だけ……👎👎😣
    もうほんと…広島嫌になります。
    ほんと恐怖です。母が病院勤めなのですが、大阪から来て体調悪いからって診察きたり、県外から来てる人めっちゃおるわ。ほんま勘弁だわ。って言っててすっごい腹立ちました。症状があるならそっちの病院とかそっちにいてよ。って😭😢いつから症状ありますか?って聞いたら帰省前です。ってもう…。
    え、、お友達もほんと大変ですね。
    落ち着くことあるんですかね…地方に散らばってみんな来てるってほんとなんですかね…

絶対来年楽しみます😭😭✨

• 4月12日
とこ

GWに主人の実家(福山)で親戚が集まる予定でしたが中止になりました。
帰省もしないかもしれません。
子どももいとこに会えるので毎年楽しみにしていましたが、こういう状況なので。。

• くま

くま

福山も増えてきましたね😭
    私の実家は呉なのですが、しばらくは帰省するのをやめるつもりです。あつまるのはやめてほうがいいですね。。

• 4月11日