※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
子育て・グッズ

大阪府のママさん方への質問です。緊急事態宣言で保育園が休みになると思いますか?上の子は認可外保育園で慣らし保育中、下の子は認可保育園で通常保育中。職場復帰が4/16〜で心配です。感染者が7人いる市に住んでおり、緊急事態宣言で保育園が休みになれば会社に復帰日程変更を頼むことができるか、旦那さんは休めず、会社に相談して復帰を伸ばすか悩んでいます。

大阪府のママさん方どう思いますか?😖
緊急事態宣言で保育園が
休みになると思いますか??💭

上の子は認可外保育園で慣らし保育中、
下の子は認可保育園で通常保育中なのですが、
私の職場復帰の日程が4/16〜で
一応決まっています。
そんなに裕福な家庭では無いので
慣らし保育を早く進ませるために
保育園へ行かせていますが
毎日毎日心配でたまりません。
大阪府南部ですが、私の住んでいる市は
現在感染者が7人います。
その中に10代(高校生)の方もいます…

緊急事態宣言が出て保育園が休みになれば
会社にも復帰の日程を変えてもらえるのに
どうなるんでしょうか…

また旦那さんが仕事柄絶対休めないのですが
みなさんは会社に相談して復帰を伸ばしますか?


コメント

ゆきんこ☆★

休みにはならないと思います。
休みになると医療職や介護職等
の人が困ってしまうので😅

利用制限はかかるので
どの程度のせんびきをするのかなー?と🤔

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻
    確かにそうですね…😖💭
    医療関係にお勤めの方は
    絶対休めませんもんね💦

    ゆきんこさんはお子さん
    どうされてますか??

    • 4月6日
  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★


    大阪市北部ですが
    下の子は慣らし保育
    上の子も普通に登園です😅
    心配ですが仕事は休みにならないし、、補償もないし💦

    在宅勤務と時差出勤、自転車通勤に変更しようかなと思ってます🙏

    会社に相談して復帰が伸ばせるなら伸ばしたほうが安心ですが、正直2月、3月、4月とドンドン悪くなっているので😭

    • 4月6日
つん

一応大阪府の、緊急事態宣言出た時の行動計画では、保育園の使用制限はあるみたいですね🤔
私も慣らし保育中ですが、保育園がお休みになってくれないと仕事も休めないしで…

ままりん💎💙

うちの保育園は休みには
なりませんでしたが
極力仕事休みの日は自宅保育して欲しいとの事でした。
でも家で2人見るのはしんどいな〜と思っててどうするか
悩んでます(  ・᷄-・᷅ )

感染者はほとんど居てないと思いますが移されるより休ませた方がマシやなと思いますが悩み所です🥺💦💦