※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

保育園で提供されたオムツが小さくて心配。先生に相談するべきか迷っています。

今日から慣らし保育が始まりました。

娘が通う保育園では、オムツは園で用意してくれます。

そこで…Mサイズのオムツを今日履かされてました。
娘は普段ビッグサイズを履いてます。

めちゃめちゃ型がお腹や足回りについてました💦💦

オムツが小さいって先生に言っていいですかね?💦

1歳児なので、他の子はたいていMサイズでいけてるとは思うのですが…
娘は身長体重ともに2歳児並に大きく…
すでに12.5キロなんです😅
せめてLにしてくれないかなぁと…Mはさすがに厳しすぎるかなぁと思ってます😭

でも、1日行っただけでクレーム言うのも心苦しいです😅

コメント

deleted user

クレームじゃないと思いますよ😊
普段ビックなんですが皆Mなんですかねー?って
サラって聞いてみるとか🙋

  • 🌸

    🌸

    確かにサラーっと聞いてみるのいいかもしれないですね😁

    クレームじゃないと言ってもらえて安心しました✴

    • 4月6日
リサ

連絡帳に買いてみるのもいいと思います😃

  • 🌸

    🌸

    思ったことがあれば連絡帳に書いてみてもいいんですね😁

    連絡帳の使い方をいまいち理解してませんでした😂
    体調などを書くだけかと思ってました😅💦

    • 4月6日
ぽりん

何でも気になることは言ってみた方がいいですよ💨
先生も、その子のことをわかろうとしてくれます💡
もちろん、クレームみたいに怒って言うのはあれですが😌

  • 🌸

    🌸

    言ってみても大丈夫なんですね😁
    確かに、先生もまだ初日でいろんな子のこと手探り状態ですもんね✴
    明日、伝えてみます😆

    • 4月6日
るんるん

うちの子2歳でLです🙋‍♀️
これでうんちしたりで服汚れても困ると思うのでそういうのはお伝えした方がいいと思います☺️
先生も履けるだろうって感じで履かせてしまったと思うので!

  • 🌸

    🌸

    確かに、うんちしたりしたら漏れる可能性うりますよね😱💦
    そうなると大変なので、やっぱり伝えようと思います💦💦

    確かに初日なので先生も手探り状態で、みんなMサイズでいけるだろうってことで履かせた感じでしょうね😝
    大きな子なかなかいないですし😂

    • 4月6日
  • るんるん

    るんるん

    うちの保育園、汚れてもそのまま帰ってくるので絶対防いだ方がいいです!😭

    見た目でとりあえずこれ!って感じで履かせたんでしょうね…うちの子も見た目的にMでしょと言われましたが普通に13キロあるので、Lかビックじゃないと漏れますって言ったらビックリされました😓
    小さい子は見た目ではなかなかわかりにくいみたいです😭

    • 4月6日
  • 🌸

    🌸

    娘の保育園も服が汚れても着替えて、そのまま持って帰ってくるようです😝
    確かに防がないとめちゃくちゃ大変ですよね😱😱
    時間たつとなおさらえらいことになりそう😭💦

    確かに小さい子は見た目ではわかりにくいのかもですね😅
    娘は、裸になれば妊婦並にお腹ぽっこりなんですが、服着た状態ではなかなかわからないです😂😂

    • 4月6日