※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
子育て・グッズ

保育園で異文化に驚きましたが、困ったことはないです。異なる家庭環境や考え方を知り、新鮮な気持ちです。

保育園でカルチャーショックです。

今日お迎えに行ったら息子とクラスは違うけど
未満児クラスに金髪の男の子が…
そして、お迎えに来ていた車とすれ違ったんですが
お母さん、タバコ吸いながら片手運転で駐車場へ…

今までママ友と呼べるような人はいなかったので
保育園でいろんなママや子どもさんを見て
家庭環境や考え方も様々なんだなー🤔と
若干のカルチャーショックです。
とは言え、特に何も困ったことは無いですが、
ただの呟きでした😂

コメント

ゆな

え、すごい、、そんなママいないです、わりとみんなしっかりされてて、私が一番ダメなんじゃないかと日々思ってるくらいです💦

• もろ

もろ

息子と同じクラスのお母さん2人と以前お話ししましたがその方達は落ち着いた感じだったので、皆んながみんなそうでは無いと思いますが、、
    未満児の子どもの髪を金髪にしていたり、タバコを吸いながらお迎えだったり分かりやすくヤンキーっぽい光景を続けて見てしまったからかもしれません😂
    金髪の子は以前見た際もちょっと粗暴な感じだったので、息子と同じクラスだったら気になってたと思います😢

• 4月6日
ママリ

わかります😂
私は、助手席にチャイルドシート
チャイルドシートさえ乗せない
抱っこ紐で運転

幼稚園終わりに、車通りは少ないとはいえ横断歩道を渡らせて
年少から年長の子どもだけで
先に公園へ行かせ
親は気にもせず目もくれず井戸端会議。
などなど 驚きを隠せませんでした😂

• もろ

もろ

チャイルドシート乗せてなくて真ん中から顔だしてる子、またに見かけます😭💦
    でも抱っこ紐で運転は更に怖すぎですね😨
    いろんな保護者の方がいる事は当たり前ですが、子どもがトラブルに巻き込まれたらと思うとちょっと怖いですよね💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

普通に刺青まるみえで迎えに来る人も子供金髪もたくさんいますよー(/ _ ; )でも真面目そうにみえても虐待してる人もいますし見た目じゃ判断できないですよね。子供が愛情感じて幸せなのが一番かなとは思います。

• もろ

もろ

わお。それは周りの保護者の方もちょっと怖いですね😂💦そうですよね、見た目だけで判断せずに普通に挨拶したりしようと思います☺️が、やっぱり子どもの髪を染めてたり、保護者がモラルのない言動を取っているのを見てしまったらちょっと距離感は考えちゃいますよね😭

• 4月6日
☺︎♡

え、、、私もビックリしました😱
うちの園はそんな感じの人はいないです!こんなもんと思ってましたが、有り難いことなんだなぁーと思いました😂

• もろ

もろ

びっくりですよね😂タバコ吸ってるお母さんと一瞬目が合ったんですが、見てはいけない物を見た気がして思わず目を逸らしちゃいました😂
    保育園ってこんな感じ?って思っていましたが、やっぱり場所によるんですね😭

• 4月6日