※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でしょうか?子供が急にベビーカーやチャイルドシートを嫌がり、キッチンにも泣き叫ぶ。成長にイライラと疲れを感じ、気分転換もできずメンタルがやられています。

イヤイヤ期でしょうか?

前から、気に入らないと床に倒れたり、壁に頭をゴンとぶつけたり、床を手で叩いたりしてました。
最近は、急にベビーカーやチャイルドシートを嫌がったり、キッチンにゲートをしてますが、そっちに行くとギャーと奇声を出し泣き叫びます。

成長と思いつつも、イライラと疲れで
気持ちの余裕がない日々です。
コロナで気分転換にお出掛けも出来ず。
こっちのメンタルがやられてます。。

コメント

まろん

うちも少し前からイヤイヤ期?と思うような行動をするようになりました😥
うちもコロナの影響であまり外出出来ないし、出先でイヤイヤされるのも嫌で家に篭ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

力もパワーアップして、嫌がり方が激しいですよね😅
    家に篭ってる時は何してすごしてますか??
    土日は夫が構ってくれる事もあり、引きこもりで過ごせましたが、平日は外に出せアピールがすごくて😱

• 4月6日
  • まろん

まろん

本当ですよね!声も大きくて響くし😭
    主におもちゃや室内のジャングルジムで遊んでますが、かなりYouTubeに頼ってしまってます💦
    あとは普段は入れないキッチンとか違うお部屋で遊ばせてあげたりしてます😅
    平日は2人きりなのでこっちも参りますよね😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭近所から苦情が来ないか心配になる時があります😢

やっぱり、室内だとTVとかYouTubeの時間が長くなりますね💦

子供がだんだん飽きてきて、触って欲しくない所をいじり出したりして、本当参ります。
    お昼寝タイムが待ち遠しい毎日です😪

• 4月6日
  • まろん

まろん

わかりますー💦

見せすぎはよくないと思いつつも頼ってしまいます😅

起きてるといつイヤイヤのスイッチが入るか分からないから落ち着かないですよね😭寝てくれるとホッとしちゃいます💦笑

• 4月6日