※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

3歳児の娘がやる気なく、寝る時間も遅くなり、わがままになって困っています。幼稚園が延期になったら教育に自信が持てないです。

このところの3歳児の娘にかなり手を焼いています。
朝、昼、晩のご飯の時間、歯磨きの時間。おむつかえる時。寝る時間。すべてすぐにやりません。

プレに行っていた間はなんとかなっていたのに、ここ最近寝るのも23時。
少し目を離すとダラダラして終わらないし。
怒れば、そのときは泣いているくせに、外に出掛けるときはママは留守番!外では、あっちいって!
と、言いたい放題。
小憎らしくなりました💦

こっちは色々やってるのに、なにひとつ理解しないわがまま放題に呆れます。怒れば上記の通り。反省していないってことですよね。
このまま幼稚園が延期になってしまったら、、私は教育には自信持てません😢

コメント

ar

リズム崩れますよね、、
息子もわがまま増し、私もダメ親になってきてるなあと反省の毎日です😅
子供もストレスたまってるんですよね。
私の地域は自粛は解けましたが、下の子の慣らし保育の為お休み中です。
土曜日どうしても仕事が休めず、はじめて幼稚園の預かり組に行ったんですが、とっても楽しかったようでストレスも発散されて昨日今日は落ち着いています😌
ピークの時は棚やテレビをひっくり返そうとしたり、悪いことを悪いとわかってやる、ママうるさい!!など口答えする、暴れる叫び散らす。明らかにストレスたまっている様子でした。
でも間違いなく言えるのは、親がイライラしてたら子供にも伝わり悪循環です。
難しい事だとは思うんですが、イラッとした時は怒る前に一回深呼吸しましょう😂

• なぎさ

なぎさ

子育て本当に苦戦してます😓

怒らなければ、やりたい放題だし、優しく言っても全く聞かないんですよね😔
    でも、教えようと思っても、家事もあるし、他のこともわんさかあるので、、
    冷静に怒って聞くのかなぁというのが正直な感想なんですよね。。
    上手くいってるかどうかなんて分からない。でも確実に日にちは経っているという感じです😣
    幼稚園は延期になりました😢ふーなんとか乗り越えたいと思います💦

• 4月6日