※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今、保育園の慣らし保育中です。娘は7ヶ月ですが娘より低月齢の子が3…

今、保育園の慣らし保育中です。
娘は7ヶ月ですが娘より低月齢の子が3人います。

パンパースのMサイズテープを使ってましたがもう娘が足バタバタ、寝返りして大変なのでパンツタイプにしました。

しかし義母がテープタイプのを箱買いしてしまっていました。

そこで、その娘より低月齢の子が娘と同じオムツを使っていたら一袋1000円で良いので誰かにお譲りしたいと思って…

2人目希望なのでそのときに、とも考えましたがそれまで保管するのも場所もとります。
下の子にパンパースが合うかわかりませんし…

お声がけしても良いと思いますか?

保育園に持って行ってやり取りするのは難しいと思いますので、保育園から自宅まで徒歩3分かからないため自宅前まできていただいてやり取りしたいと思っています。

コメント

ちゃんちゃん

私なら譲るのならお金を貰わないでタダであげます😥ちなみに仲のいい方ですか?

• ママリ

ママリ

まだ数回会った程度ですが親の年齢も同じで入園式後もしばらく部屋で話してました。

あとの2人は挨拶と軽い雑談くらいです。

タダのが気をつかうかと思ったのですが…

トラブル起こしたらイヤなのでジモティーとかで探します。ありがとうございます

• 4月6日
あめりかんどっく

保護者間での金銭のやり取りは嫌なので(トラブルの原因になる可能性もありますし)私なら買いません💦
親同士が仲良ければいいかもしれませんが…

私ならフリマアプリで売るか
自分の周りの友達や
その低月齢の子にあげます( ´•௰•`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    回数はまだそんなに会ってませんが一人とはそれなりに仲良いと思います。
    ただ使ってるオムツまでは聞いてないので…

友達も子供がLサイズを使っているか、オムツ外れているか、まだ妊娠、結婚していないので…

やはり金銭的なやり取りはまずいですよね。ジモティーとかで探してみます。

• 4月6日