※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨ
妊娠・出産

子供を考えていたが、新しい職場は理解があり、優しい。2人目の妊娠について、職場への影響を気にしている。

元々2学年差で子供がほしくて考えていたのですが
今年から正社員で新しい仕事に就くことになり
子育てする人からしたら本当に優しくてあったかい職場です。子供の予定に合わせて休みも調整していいよと
言ってくれるし、抜けることもあるだろうから本当に
気にしないで!と言ってくれます😭
職場に本当に恵まれたと思っています、、、

2学年差で妊娠したい場合、
最後が来年の6月(?)だとおもうのですが
1人目の時は悪阻もひどく仕事に行ってもすぐ帰ってきて
しまったり休まざるおえなくなってしまったりで、
2人目も何となくそうなる気がします、、、

新しい職場について
1年と少しで妊娠して2年手前で2人目を出産するっていうのはやっぱり職場からして迷惑でしょうか、、、😥

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑か迷惑じゃないかと言われれば迷惑だと思いますが自分の人生ですし、こういうのはお互い様だと思うので割り切ります!

りぃ(23)

迷惑かどうかはわかりませんが私は今の会社を1年半ぐらいで2人目妊娠しました!

maa

試用期間(普通は半年間)があるのと思うのでそれを過ぎてからの方がいいと思います。
私は産休で休んでますが、以前入ったばかりの方が結婚してすぐ妊娠して辞めさせられてました(…かどうかはわからないのですが気付いたら辞めてました😅)