※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
家事・料理

四人家族(大人二人、二歳半二人)一食の食事の量、食材の量を教えて下さ…

四人家族(大人二人、二歳半二人)
一食の食事の量、食材の量を教えて下さい。

例えばお肉何g、1品につき野菜何種類でキャベツ半玉、キノコ1パックなどなど。

うちは、みんなめちゃくちゃ食べるので食費がなかなか抑えられません😭
お肉だと200~300gはペロリで、この半分とかにして野菜を増やすと肉が少ないと云われます

スープでお腹一杯にさせてますがやっぱりお肉がないと満足感がないようで💦

コメント

かゆ0612

4人家族ですが、1人は3ヶ月なので実質3人です。
ただ、旦那と3歳10カ月の息子はおかわりします。笑

作るものにもよりますが…
ハンバーグだと肉600g玉ねぎ大1個は使います。
食費は、日用品と合わせて4万で抑えてます(^_^;)

野菜は生サラダがみんな好きなので、スーパーで売ってるファミリーパックサラダとトマトゆで卵を出してます。

• ピネ

ピネ

日用品と合わせて4万円でおさまりますか?!

ハンバーグ以外の普段のお肉はどれくらい使ってますか??

• 4月6日
  • かゆ0612

かゆ0612

なるべく、割引シール貼ってあるものを買ってます。
    だいたいギリギリおさまりますが…お米買うとオーバーするときもあります😂

肉じゃがは300g
    焼きそばは200gにしてます。
    主人も子どもも肉好きなので、冷凍でコロッケや焼肉は常備していて足りない!と言われた時に出してます

• 4月6日
はじめてのママリ

大人2人、子供1人ですが、お肉最低でもは300ですよ😅
料理によってもちがうので野菜はわからないですが、むっちゃたべるのでモリモリにつくってます。