※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

6か月の女の子のママです。昨日、子供の右手が動かないと感じました。その後は普通に動いていますが、心配です。病院に行くべきでしょうか?経験された方いますか?

もうすぐ6か月女の子ママです☺︎

昨日の夕方、子供の右手があまり動かない気がしました( ; ; )
いつもは右手でおもちゃ持ったり指しゃぶりしたりするのですがその10分ぐらいはしませんでした。
握力も弱く感じました。
腕を見ようと思って洋服脱がせて見て少ししたら
いつも通り動かしました。
その日はお風呂なしで様子見ました。
寝るまではいつも通り動かして指しゃぶりもして寝返りもしました!
今日もいつも通りです。

思い当たる節としてはお昼にたかい高いをしたのと、
ギャン泣きをしていたのがあります。
ギャン泣きは夕方おっぱいあげた後、旦那に預けて買い物に行き(1時間30分ぐらい)その間にギャン泣きをしたみたいで旦那のうでのなかで寝てて私が帰って来たのでベットに寝かせたら起きてギャン泣き、私が抱っこしておっぱいあげたら泣き止みおっぱいも飲み落ち着きました。
その後ベッドでオムツ変えてたら腕の動きに気がつきました。
脱臼とかだったのか心配です😭
それか痺れてて動きにくかったのかな??😭
昨日もすぐいつも通りになり、今もいつも通りなので病院行ってません。

様子見で大丈夫ですよね( ; ; )
こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

至急病院行った方がいいと思います。

• ままま

ままま

コメントありがとうございました!
    今から行ってきたいと思います!

• 4月6日
moon

心配ですね😭
いつもどおりでも、赤ちゃんは喋れる訳ではないので、痛いとかここが動かないとか話せないので、一度病院に電話して、指示を頂くか、病院に行って先生に診てもらったら、安心するかなとおもうので、病院行くのもありかなと思います😊

• ままま

ままま

ありがとうございました!
    小児科に電話したら整形外科に行ってと言われたので今から行ってきます!
    ありがとうございまいました😊

• 4月6日