※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

保育園入れず退職。派遣orハローワークで仕事探し。求職活動のアドバイスや派遣会社情報を求めています。

保育園に入れなかったのと、事務から介護職に異動させられる為退職しました。予約していた認可外保育園(企業主導型)に入れる事になり、3ヶ月以内に仕事を見つけないと退園させられます。
派遣で働くかハローワークで探すか迷っています。
皆さんは求職活動はどうしてましたか?
鹿児島県鹿児島市です。派遣の場合、おすすめの派遣会社も教えて欲しいです。

コメント

あまりにも条件等合わず仕事がなく、派遣登録しました。
すぐ見つかりましたが
研修期間に長男以外インフルエンザになり
会社にも行けず行けずで
契約終了になりました。
旦那には、派遣じゃなかったら契約終了とかには普通ならない。と言われ
自力で探し周り見つけました。
派遣よりハローワークの方がいいと私は思います

sako

鹿児島市ではないですがあたしも出産して退職しないといけなくて保育園見つからなかった時、ハローワークとか色々見ましたが派遣だと就業証明書ずっと書いてくれるわけじゃないので内職して保育園入れてから自分で仕事探して就職しました。
同じ介護職ですがパートなんで何とか続いてます。
自分がしたい事と会社が融通がきくとこが一致したらいんですけどね。
頑張って下さい!

サマーベアー

子供が体調不良で迎えに行かないといけなかったり、病気で保育園に行けなくて家で見ないといけなくて休んだりすると派遣・契約切られるので、できるだけ正社員の方がいいですよ。
私はindeedやタウンワークで探しました!あとは、自分のやりたい職業で検索しました!ハローワークでもいいと思いますが、ハローワークの求人には載ってない求人がindeedに載ってたり女性限定のためハローワークには載せることができないやつもあるのでネットで探せばいろいろありますよ!
余談ですが、鹿児島市内のハローワークに行くとたまーにバス停の前で待っている人達がお仕事探してるならうちで働きませんかー?みたいな感じで声かけてくると思いますが生命保険会社の人達です。私も声かけられて入社しようとしましたが、入る前にすごく揉めて入社するの辞めました。

みぃ

アドバイスありがとうございます。やはり、子育て中はなかなか派遣厳しそうですね💦ネットやハローワークで探してみます。