※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

神戸市でスイミング通われている方、コロナで悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

神戸市の方でお子さんがスイミング通われてる方いますか❓
スイミングスクール自体は営業しているのですが、コロナが増えてきて受講させるか迷っています。

みなさんどうされましたか❓

コメント

わたしゃ

2人とも通っています!
3月は休会されてるお家が多くて、ベビークラスで70~80名、幼児・ジュニアクラスで3分の1くらいが休会だったみたいです。

うちは引き続き通っていますが、今日の市長の休校延期の発表と緊急事態宣言次第ではどうなるか…(´・ω・`)

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

3月はすごい多かったんですね😳

我が家も通っているのですが、やはり感染者が増えてるのとコロナなめたらアカンをみたらお休みさせるべきか迷って😭

兵庫県は県立学校が19日まで休校と出たのでどうしようと…

• 4月6日
わたしゃ

だいたい土曜日ばっかり行ってるんですが、本当に少なくて驚きました😅
毎週パパママがいっぱいなのに、普段の平日よりも少なかったですね💦

県立学校が19日までで、神戸市立学校は5/6までですもんね。
たぶんスイミングスクールからも何かしら連絡あるのかなぁと思いますが、もう少し様子見かなって感じです(´・ω・`)

• わたしゃ

わたしゃ

すみません💦新しくコメントしてしまいました

• 4月6日
  • mama

mama

土曜日なのに平日よりも少ないとか凄いですね😳
    我が家は平日に行ってるのですが、先週まではいつもと変わらずだったんですけど、緊急事態宣言が出るかもってテレビで見てやはり外出と同じく習い事も自粛するべきかと…子供は行きたいと楽しみにしてるし…
    迷いますよね😣

私もスイミングスクールの対応がどうなるのかHPしっかりチェックしてどうするか決めてみます😫

• 4月6日
  • わたしゃ

わたしゃ

子どもが楽しみにしているし、いま思いっきり体を動かせる場所も機会も限られているから休ませたくない気持ちもあるけど、でも休ませた方が良いんだろうなーとか、難しいですね😥

今週中にはきっと何らかのお知らせがあるだろうから、それ待ちですね💦

• 4月6日
  • mama

mama

そうなんですよね😫
    スイミングで楽しそうに泳いでるの見ると普段なかなか出かけたり運動出来ないし…でも感染したらと思うと😭

お互い悩みますけど、スイミングスクールの対応でるまで待つしかないですね💦

• 4月6日
てん

神戸市ではなくて申し訳ないのですが・・・。

3月は1ヶ月閉鎖していて、施設側もコロナ対策をきちんとしているので、通わせています。
普段はプール内に50人くらいいますが、今日は私と息子と、もう一組の親子と、担当コーチと、フリーで泳いでいる大人の方が3人と、監視のコーチの9人しかいませんでした。

プールも濃度はそこまで濃くないかもしれませんが、次亜塩素酸水ですし、人がたくさんいる公園よりは良いのかな?とは思います。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    すごい少ない人数でやってくださってるんですね😳

うちは幼児と小学生が合同でやるので人数が多くて💦
    私もプールなら大丈夫かな❓と思ってますがだんだん感染者増えてきているので心配になってきてしまいまして😅

• 4月6日
  • てん

てん

休会が多いみたいで、人数が少なくなったようです😅

確かに心配になりますよね。私も心配なこともありますよ。
    ただ、大丈夫じゃなかったら施設側も営業しないと思いますので、自己責任で行動かな?とは思っています。

• 4月6日