※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが一時保育に慣れるか不安。泣きや後追いが激しく、寝るのは抱っこしないと。慣らし保育中は泣きがちで、週1〜2日預ける予定。慣れるか心配。

生後8ヶ月。

日頃から気に入らないことがあると
すぐキーキー叫ぶ子で
昼間も抱っこしないと寝ない。
後追いが凄く
用事があり私の母に預けると
ギャン泣き。
私が帰宅し抱っこをするとケロッとする。

仕事に出なければいけないのもありますが
育児に疲れたのもあり
一時保育を利用しています

まだ慣らしで9時~12時半
一回目を終えたところで
ほんの少しだけ遊んだりするらしいのですが
ほぼ泣いてたらしく
先生も呆れているような感じでした

お昼寝をする 離乳食をしっかり食べる
ミルクをしっかり飲める
これをクリアしていけば慣らし保育が
終わり一日保育になるようです。

週一か週二預けようと思っていますが
一時保育も限られた日数であり
預ける日が何日か空いたりするので
慣れてくれるのか
とても不安で仕方ありません

慣れてくれるものでしょうか?

コメント

うちゃ

そのうち慣れますよ。
と言うより保育士さんの方が慣れてますから
泣くのは気にしない!!ですね。
頑張れ〜体力使ってこーい!と思うしかないです…

  • 匿名

    匿名

    保育士さんも慣れてるとは
    思うのですがどうしても
    うちの子だけずっと泣いてたり
    して迷惑じゃないかな。と
    考えてしまったり😭😭

    そうですよね、、
    ありがとうございます🥺💓

    • 4月6日
ママリ

うちは毎日保育所でしたが1ヶ月泣いてたそうです😄同じ時期に入った子は娘が泣かなくなった頃でもまだ泣いてました😊
保育士さんは大変かもしれませんが、おまかせして半月経った今では泣かずににこにこして手を振ってくれるようになりました☺️

きっと子供によって慣れるまでの時間は様々ですよー
ちなみにうちの姉は小さい頃保育所行くのに一年泣いてたそうです(笑)

  • 匿名

    匿名


    どうしてもうちの子だけ
    ずっと泣いてて迷惑
    じゃないかな、、とか
    考えてしまいます😢😢💦

    いつかは慣れてくれますよね。
    そう信じてプラスに考えようと
    頑張ります!笑

    コメント
    ありがとうございます😭💓💓

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もいつも
    すいませんー😫💦って言いながら預けてました。でも先生が上手いことあやしてくれたり、大丈夫ですよーそのうち泣きやみますからと言っていただけたので安心して預けてました😊
    子供は案外強いので大丈夫です❤️
    逆に泣かなくなるとこっちが寂しくなって泣きそうになってました(笑)

    頑張りすぎないでくださいね😁

    • 4月6日