※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子のお風呂の待たせ方に悩んでいます。座布団が狭くなり、寝返りも心配。ハイローチェアは大きすぎて持ち運びできず。皆さんのアドバイスをお願いします。

毎日質問してすみませんm(_ _)m

息子のお風呂を私が入れています。脱衣場に座布団を敷いてその上に息子を寝かせて、浴室のドアを開けて見える状態にして私がさっさと洗って、それから息子を洗って入っています。最近息子が座布団とほぼ同じ大きさになってきたのと、寝返りしそうで恐ろしいので待たせ方を変えようか悩んでいます。ただ脱衣場もお風呂も狭くてどうしようかと・・・。主人の職場の方からハイローチェアを借りたのですが、でかすぎて脱衣場には持ってこれません😭😭皆さんどうやってるかお知恵を貸していただきたいですm(_ _)m

コメント

ともも

リビングにおいてます。
早めに自分を洗って身体ふく頭はタオルでまいて、裸で息子を迎えに行ってます。
脱衣所は我が家は寒いので😅
寝返りもするので固めのおもちゃとかに頭ぶつけないようにはしてます🐟

• ゆみ

ゆみ

とももさん💜
    うちも脱衣場狭くてファンヒーターであたためてます(つд;*)お風呂とリビングが微妙に遠くて心配で・・・。悩み事ばっかりです😿

• 4月6日
  • ともも

ともも

階数違うと大変とかあるかもしれないですもんね😅
    寝返りしなかったときは風呂の蓋の上に連れてきてました🛁
    服とかも風呂の中で着替えさせてオムツは取ってから風呂の外においてました(^^)

• 4月6日
  • ゆみ

ゆみ

とももさん💜
    蓋の上‼️考えた事なかったです🎵服とおむつは脱衣場で脱がせて、お風呂上がったらすぐリビングに行ってる感じです( ;∀;)

• 4月6日
  • ともも

ともも

泣かれると辛いけど目を離すこともあんまりないし蓋の上で最初は寝てました😅
    お風呂上がりも自分の身体ふく間はタオルにくるんで蓋の上に待機させてます🛁

• 4月6日
  • ゆみ

ゆみ

とももさん💜
    確かに蓋は安定してますね❗️

• 4月6日