※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
お出かけ

休日自粛中て何してますか?産休中からコロナ騒動で散歩ばかりしていて出…

休日自粛中て何してますか?
産休中からコロナ騒動で散歩ばかりしていて出産後もまだ終息しないためそろそろ気持ち的にしんどいです。
出産も終わりお宮参りも中止になり、、子育てのイベントもまともに楽しめないのかーと。。
家族と同居してるため、子供含め私は庭に出るくらいで外出してません。(家族も仕事と生活用品買いに行くくらいで外出できてません)旦那も週1日休みでせっかくの休みも家にいて子供の面倒をみてくれるだけです。もともとアウトドアな生活だったので苦しくてしょうがないです。親に預けて少しの間ゆっくりカフェ行ったりしたかったのに。。外食も行けず...テイクアウトばかりです。産休から4ヶ月くらい家にずっといる生活でもう飽き飽きしてきました。皆さん何して過ごしてますか??

コメント

たいマー

しんどいですね💦
住んでいる場所はどこらへんですか?

• マニロ

マニロ

しんどいです。。埼玉の少し田舎の方です。近隣でコロナ患者がいるためなかなか出かけられずにいます。

• 4月6日
  • たいマー

たいマー

生後1ヶ月までママと赤ちゃんって外にあまり出られないのに生後1ヶ月過ぎても外に出られない状況辛すぎですよね。

少し田舎であればドライブがてらに野原やちょっとした丘のような場所に行って気持ちをリセットしてみるのも有りだと思います。
    以外に公園じゃない場所に綺麗に桜が咲いていたり気持ちが少し晴れます✨
    旦那様と2人でドライブへ行ってみて下さい。
    ただトイレだけは人と接触しないようにしましょう!
    道の駅や高速のトイレはとても感染リストがあります!

• 4月6日
さーママ

私も12月に出産したのでなかなか出られずです....上の子がいるので公園には行ってましたが、最近は公園もやめてます😭💦
元々好きなミシン仕事をちょこちょこしてます✨あとは料理かなぁ....

• マニロ

マニロ

そうなんですね。。上の子もいて毎日お疲れさまです😫♡そうなんですね😊家でできる趣味見つけてみようかなあーって思います♡料理も凝ったもの作れますよね😁

• 4月6日

しんどいですよね💦
お出掛けしたいですが、子どもの自転車練習兼ねて散歩くらいしかしていません😢
スーパーに行くのも、週一で1人でサッと終わらせています。
それでも除菌したり、気になるので、お出掛けしたら色々気になって、逆にストレスだろうなと今は思って我慢です(>_<)
家の中では、写真の整理、服の整理、布団のダニ掃除、洗濯機掃除、時間がないとなかなか出来ない事と、子どものお世話です😂
この機会に、子どもに自宅でキーボード教えようと思っています🙆

• マニロ

マニロ

しんどいです。。たしかに出かけたら出掛けたで帰ってから怖いですよね。服にもウイルスつくと聞くし。
    エコーの整理とかちゃんとしてなかったのでやってみようかな!掃除も大切ですよね!キーボードいいですね!

• 4月6日
もんฅ ΦωΦ ฅ

みんなそうですよ😂
私もイヤイヤ期真っ盛りの2歳の娘と家にこもりきりでかなりしんどいです。
両家の実家もかなり遠いので親に子供見てもらうこともできず平日はずーっと2人きり、支援センターでお友達と遊ぶこともできず、私はストレスでニキビが増えました(笑)
夫が休みの日もどこにも行けず、一昨日の休みはひたすら家の周りの掃除をしてくれました😅
今はひたすら耐えるしかないです。
特に1ヶ月の赤ちゃん、産後まもないママは免疫力も落ちてると思うので外出は控えた方がいいと思います。
人気のない屋外とかならマスクして散歩とかもありかとは思いますが、赤ちゃんはやめておいた方がいいと思います。
早く収束するためにも今は一人が外出を極力我慢するのが1番だと思います😭

白米派

スーパーとドラッグストアしか行ってません…その道のりが散歩みたいな感じです😂