※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩中…というか、私が謝っても許してくれず、無視され続けてます…

旦那と喧嘩中…というか、私が謝っても許してくれず、無視され続けてます。

今後、離婚は考えてませんし、娘のことを考えると片親の子にさせたくない…という気持ちが強いです😓
色々ご批判もあるでしょうが、お読み頂けると幸いです。

私の職場は通勤時間が1時間以上かかる所で、時短勤務していました。今月中旬から職場が変わることになり、通勤時間が30分程度になります。通勤時間が短くなるため、フルタイムで働く予定です。
今までは私が6時前に起きて、娘の朝ごはん支度やら、お弁当準備をし、娘を起こし、6時30分から娘の朝ごはんを食べさせて、7時に私は家を出ていました。旦那は6時30分に起きて、シャワーに入り自分の準備をし、娘が朝ごはんを食べ終わるくらいに自分の準備を終え、そこから私とバトンタッチして娘の着替えやら歯磨きやらやって、旦那と娘が7時10分出発でした。
今後は私は8時過ぎに家を出ても良くなるので娘の保育園送りをやるにしても7時45分出発で良くなります。

先日、旦那から、職場が変わったら何時に家出ることになるの?と聞かれ、「7時45分に保育園送りに行こうと思ってたー」と答えると、「それなら、今のまま俺が送ってくよ。朝、〇〇の朝ごはん食べさせるだけやってくれれば、俺が送って行って誰も居なくなってからお弁当支度とかやればいいんじゃない?今より30分は遅く起きれるしょ」と言われました。
その日は、それでいいか、と思いましたが、よくよく考えてやっぱり自分が送って行きたいと思いました。

理由としては、
・朝の送り時間が変わらないとしたら、娘が保育園に居る時間が長くなる(今だと17時過ぎ迎え、フルタイムになると18時ギリギリ迎え)
・朝、娘が朝ごはん食べ終わって15分後には家を出なきゃ行けないというバタバタした生活が可哀想
・朝の送り時間が変わらないとしたら、朝ごはん食べさせる時間変わらない→となると、せめて6時ちょい過ぎには起こさなきゃいけない→結局私の起床時間はほぼ変わらない…
・今、朝も夜も娘と遊ぶ時間が少ないから朝少しでもゆったり送り出してあげたい。

などなど。。。
今の生活は、夕方娘を迎えに行って、帰ってきたらすぐ娘のご飯支度→娘のご飯を食べさせる→旦那と自分のご飯支度→旦那帰ってくる→自分たちご飯食べる→食器洗い→娘のお風呂(3日に2回は私がお風呂入れる)→寝かしつける→21時頃やっと寝る→食器洗いの残り、次の日の保育園支度、お弁当作り、洗濯物干し→自分のお風呂→やっと寝れる…
という感じです。旦那はこの間、スマホいじりからの寝落ち。たまに食器洗いやってくれたり、寝かしつけもやってくれる事ありますが、明らかに私の方が家事育児に費やしてる時間は長いです。まあ別にいいかな、と思ってました。
夜忙しい分、朝起きるのが私自身しんどいので、朝私が送り当番になる事で、保育園送り時間が今より30分遅くなる=朝ごはん食べさせ始める時間やら諸々30分遅くでき、私の朝起きる時間が30分くらい遅くて良くなります。
旦那が送り当番をやってくれる、朝私に少し時間が出来るからと言って起床時間が変わる訳ではないので朝起きるのがしんどいのはさして変わりません。

多分旦那にはそういう細かいことは分からないんだなー、細々説明しても伝わらないだろうから、朝〇〇(娘)と旦那がバタバタしなきゃいけないの辛いだろうから、代わりに送りを私がやるよ、と次の日の夜伝えました。
すると…こっから旦那のブチ切れが始まりました。
「何で。昨日俺やるって言ったじゃん。朝送って誰もいなくなった後、夜やってる分の家事やればいいじゃん。朝omiomiが送ったら何にもならないしょ。効率悪いしょ。どんだけ頭硬いの。効率のいいスケジュール一瞬で考えろよ。アホすぎ。」などなど。。。
そう言われ、私も少し自分の意見を言い返した所、それが逆鱗に触れたようで「何なの。本当に頭硬いやつだな。なんでお前みたいなのと一緒に居なきゃいけないの。まじ出て行って」などなど返ってきました。
何か言い合いになった時には、特にこの1年、旦那から「出て行って」というワードが頻出するようになりました。このワードが出てきたら、旦那はしばらく怒りモード。こっちが低姿勢になって、反省の言葉を添えて謝罪しないと許してくれません。

その日は、私も冷静になれず、次の日の夕方LINEで謝罪しました。
「昨日はごめんね。パパの言う通り、これからも朝の送りはお願いします。ただ、仕事遅くて次の日の朝辛いとかあったら、私が送り代わりにやるからその時は言ってね」と。
そして、旦那から返ってきた返事が「頭の固い人といるのが疲れました。自由にさせてもらいます。」
と。そのあともLINEで謝る+出て行け、は言わないで欲しいことを伝えましたが、「そういうことを言われないように頭柔らかくしろ」の一点張り。
夜、旦那が家に帰ってきてからまた謝りましたが、「お前と一緒にいると疲れる。仕事より疲れる。許さない」と言われました。

これが金曜日の話です。

土曜日、日曜日は一言も口をきいていません。最低限必要なことを話しかけても無視されます。
娘も1日家に居たから、こっちが謝ってまた変に言い合いになるのが嫌というのもありました。

昨日の夜、謝罪の手紙を書いて今朝持たせたお弁当に入れておきました。

これで許して貰えなかったら、義母に相談しようと思います。義母は旦那のそういう強情な所?を知っているので…
あとは、私はどうしたらいいでしょうか…

先にも書きましたが、ご批判はあるでしょうが、娘のことを考えると離婚をする訳にはいきません。

長々と失礼致しました。

コメント

旦那さん、子供ですね😅
お疲れ様です。
多分、omiomiさんがお優しいので、付け上がってるんでしょうね😅

対処法は、このまま下手に出て優しく接し続けるか、ガツンと言ってやるかだと思いますが…私なら、子供であっても優しくし続けるのは本人のためではないと思うので、ガツンと言ってやりますね😅

できれば第三者を交え、コテンパンに言ってやるといいと思います😂✨✨お義母さんはどんな方なんでしょう?息子さんに対して意見を言えるようであれば、協力してもらってもいいと思います😊

BOY

ご主人の方が100倍頭固いですね。正直、頭柔らかくしろはそっちだよってかんじです🤯
omiomiさんがそんなにも謝らなきゃいけない内容なんでしょうか?文面を読んでいて私的にキレられなきゃいけないポイントはどこにもありません。「代わりに私が送るよ」「そうなんだ、わかったよ」で綺麗に終わる話でまったくゴタゴタもめる内容ではないと思うんですが💧
直接謝る、ラインで謝る、手紙で謝る…一体あとどれだけ謝れば気が済むんでしょうか。プラス2日間完全無視。ややモラハラだと思いますよ😥
義母さんはしっかりomiomiさんの味方になってくれる方ですか?それなら早く相談した方がいいかと思います。

yuuu

優しいですね…
私なら、「はい、言われた様に出て行きます」って荷物まとめてしまいそうです😂
頭の固いの旦那さんの方ですよね😵
喧嘩の度にこんな言い方されたら…
喧嘩しない為に我慢した生活になりそうですよね😭