※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24KO
家族・旦那

ただ今、別居中です。ですが、旦那の行動?が気になります。結婚してから…

遅くに質問失礼します。

ただ今、別居中です。
ですが、旦那の行動?が気になります。
結婚してからずっと、嘘ばかりつかれて
子どもがいたためすぐには離婚しませんでしたが…
長い間、同じような嘘をつかれると
またか…とか、やっぱりとか
先回りしたように どうせ、こう言うんやろ?とか
こうするんやろ?とか
職場の人って言って女やろ?とか
毎回毎回思ってしまい、イライラします。
私は旦那に対して顔も見たくないとか
同じ空気は吸いたくないとかまでは嫌ってません。
ですが、旦那の義母さんに頼ってばかりで
離婚したい話も義母さんに言う始末…
子どもに対しても、女とパチンコ優先で
育児放棄、父親放棄です。
遊んでも月に1回2回。
仕事はカレンダー通りで18時終わり。
それでも、帰ってきたらケータイゲームして
気が向けば子どもとお風呂って感じでした。
私は喧嘩するたびに
子ども優先にして!って口癖のように言ってましたが…
2週間もすれば、何かしら理由をつけて
自分優先になり
子どもたちもまた、パチンコ?って言うようになりました。

私は最低限してほしいのは
パチンコはやめれないのわかっているので
今までも行くな!って言った事はありません。
ですが、平日 子どもたちの保育所の送り迎えをして
間にパチンコに行き
迎えに行って帰ってきた足で子どもたちとお風呂、ご飯食べて
子どもたちとゲームなど一緒にしてしたらいいと思うんです。これは、求職中の事です。
実際は子どもの送り迎えしない。開店から閉店までパチンコ。子どもたちが寝てから帰宅です。
仕事をしてる時は、18時終わりや17時終わりであれば
帰ってきてお風呂に子どもたちをお風呂に入れてくれたら
それでいいと思ってます。
そのあとは、旦那の体力しだいなので…
実際は仕事終わりにパチンコや女友達とご飯など行ってます。
ご飯いる、いらないのラインはないので
私からすると無視です。
休日は全部子どもと遊べとも思ってないのど
子どもたちと遊ぶ日1日、自分の日1日とか
パチンコは行くけど夕方帰ってきてお風呂は子どもたちと一緒にとか…
実際は休み全部パチンコだったり女と遊んでたり…
子どもから公園行きたいって言っても、パパはパチンコ行ってくるから!と普通に言ってます。
なので、私が子ども2人連れていきます。
健全者の子ども2人ではないので
もっと旦那には考えてほしかったのですが…
しかも、障害者児童保育?的なところで働いてたので
自分の息子に対して
どうしていかないとダメかな?って思うと思うんです。
ですが、自分の事や今が良ければいいって事だけの行動をしています。
義母さんから私は旦那に対して理想が高いって言ってきますが…
私の理想は高いんでしょうか?
私は最低限の事を言ってると思うのですが…
私が思う理想が高いって言うのは
家事も手伝ってくれたり、子ども見てるから嫁1人の時間を作ってくれたり、子供と楽しく遊びに出かけたり
まだ、あるかと思いますが
そう言う事をしてくれる人が理想が高いのでは…と思いますが…
皆さんどうなんでしょうか??

コメント

deleted user

昔は亭主関白な人が多かったから義母さんもそう言われてるのでしょうが、今の時代全くそんなことはなくて、子育てや家事を手伝うって感覚のほうがおかしいと思います😰

  • 24KO

    24KO

    コメントありがとうございます。
    私はやっぱり、理想が高いですか?
    旦那は子ども好きだし、子ども相手の仕事してきてたので…
    家でまで、子どもの相手は嫌とは言ってましたが
    お風呂だけは一緒に入ってほしいかなーと…それでも、無理なことなんですかね??
    子どもはパパにあれ、喋りたい、あれ見せたいとかあっても居ないので
    話す場として私はそれだけでもと思ってたんですが…

    • 4月6日
チュロ

もうその歳までそんな感じで生きてきて義母に関してもその有り様であれば旦那さんを変えることは難しいように感じます…。そう育ってきたんですからね。
時代といえば時代が生んだ人格なのかも知れないですがそんな人と一緒になった事を今更悔やんでも仕方なし、幸いお子さんは父親の味方でもなさそうですし別居中との事なので父親の役割はお金を入れてくれる事だけで良しとするか、さっぱり離婚してその様な人間とは縁を切るか。
普通が何かは賛否両論あるでしょうが、今の時代には少数派じゃないでしょうか。
旦那さん自身を育てて成長が見込めるなら私であれば口煩く言い続けますかね…
頑張ってください