※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新学期が始まり、コロナ感染拡大中で学校行かせるか悩んでいます。周りは様子見、うちは休ませます。他のご家庭はどうされますか?

小学生のママさん!
新学期が始まりますが、コロナ感染拡大中の今、学校行かせますか!?
私の周りのご家庭は、学校からの連絡があるまで様子見で、とりあえず始業式は行くとのことです。

うちは…休ませます。

みなさんのご家庭はどうなされますか?

コメント

m

私は千葉県北西部に在住です!

今年、上の子が年少です👦
私は入園式には参加して、GW明けまで通園はやめさせる予定です🌀

学校だと授業があるので難しい判断ですけど、感染して万が一を考えると行かせられません😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園おめでとうございます。
    私も幼稚園ならなんの迷いもなく休ませると思います!
    でも、入園式や入学式が1番怖いですよね💦

うちも千葉県北西部です。
    住んでる地域に感染者が出たこともあり、4月いっぱい学校を休ませることにしました。
    勉強の遅れなんてどうにでもなると思うし。
    ただ、子ども間でいじめなどのトラブルが起きないといいなと思います。

• 4月6日
  • m

m

ありがとうございます😊
    初めての子供なので、入園式してくれるのは嬉しいのですが怖いですよね💦看板と写真撮って終わりにしようかなとも考え中です(笑)
    内心はGW明けとかの日程調整できなかったのかな…とか市に対して5月まで休園、休校にしてくれればいいのになんて思ってます😣
    休園、休校して困る方もいるかもなので、大きい声では言えませんが😞💦💦
    でも市などが言ってくれたら、堂々と休めたり、働いてる方も強く言えるでしょうに…

• 4月6日
すぬ☽⋆゚︎︎

上の方と同じく千葉県北西部です!
上の子達は今月末まで休校になったので、下の子達も休園させてます!
入園式もお休みの連絡昨日しましたー😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも千葉県北西部です!
    月末までお休み決まってる地域なんですね。
    ちゃんと判断してくれる自治体羨ましいです。

このタイミングでの入園式とか入学式が1番怖い気がしてます。

• 4月6日