※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
子育て・グッズ

保護者は、保育園の連絡帳に、子どもの様子や遊び、食事などを書くべきです。

みなさん保育園の連絡帳の↓ここ、どんなこと書いてますか?

先生からは枠内ぎっしりと書かれているので
空欄で出すのもなぁ…😣と。

先生からの枠は、1日の園での様子や、こんな遊びをしたとか、ご飯をたくさん食べられましたよとか
嬉しいことを書いてくださっています☺️

保護者からはどんなこと書いたらいいのでしょう!?

コメント

私空欄で出す事結構あります😂
でも基本的に保育園から帰ってきてこんな事をしました!みたいな事を書く事が多いです☺️

• Kiki

Kiki

なるほど!参考になります⭐️

• 4月6日
☺︎

私毎日書いてました!
思いつかない時は、晩ご飯のこうゆう食べ物が好きみたいでいっぱい食べてくれたので良かったです。
とか書いてましたw

• Kiki

Kiki

ちょっとしたことでいいんですよね😊
    参考になります!

• 4月6日

保育士していましたが、みなさん様々です!
保育士並みにびっしりと出来事を書かれる方もいれば、イラスト付きでその日の面白かったエピソードを書く人もいたり…
空欄だと気になるのか、その日のことではなく「最近は〇〇がお気に入りです!」など書く人もいましたね😊

いつも空欄で、「便がゆるめ」「朝から機嫌が悪い」など気にして欲しい時だけの人もいましたし、こちらとしては空欄でも気にならないですよ✨

• Kiki

Kiki

そうなんですね!!
    インスタで連絡帳のイラストを毎日投稿している人いました🤣

• 4月6日
ぎゃびー

帰宅後にこんな事して遊びました〜。とか夕食で上手にフォークで食べました!とか毎日似たり寄ったりでした🤣

• Kiki

Kiki

毎日いろんなこと書くのは難しいですよね〜😫

• 4月6日
ちっち

交換日記みたいに、昨日はこんなこと言ってました~とか、保育園のこんなこと話してくれました。とか本当に適当に書いてます(笑)
でも先生も何も書いていないよりそれが嬉しいみたいです(´∇`)

• Kiki

Kiki

確かにうちの子も保育園でどんなことをしたのか教えてくれるので、それを書いたら先生も嬉しいかもしれませんね!🥰

• 4月6日

帰宅後の様子、保育士さんからのコメントに対するお返事、最近出来るようになった事、最近ハマっている事、体調の良し悪し、食欲の良し悪し、週末の出来事、子供が話してくれた保育園での事、などなど…
いつも大体7〜8行(枠一杯)書いています😊

• Kiki

Kiki

すごいですね!!
    見習いたいです🥺✨

• 4月6日
やっちゃん

特に書く事が無ければ、体調変わりなく元気に過ごしています!とだけ書いたり〜。週末明けなら、コロナの事もあるので、家でゆったり過ごし、ブロック遊び、折り紙等で遊び喜んでました!等です。笑。

• Kiki

Kiki

ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!

• 4月6日